m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

女子力の違い*隠れはベランダと網戸

2011-10-26 20:06:25 | しゅふ・おうち
今日 知り合いの方から自転車の空気入れを貸してほしいと言われて

どーぞどーぞ~とお貸しした。

そのかたは自転車に普段乗らないので
子どもの自転車の空気の入れ方がわからないとおっしゃるので一緒に出てみることにした。

私の指示?通り、空気を入れようとタイヤを触るその彼女の指が
ネイルサロンの宣伝写真のような綺麗な指先で

ネジなんて触ったら先のキラキラストーンが取れちゃうよー!
って瞬時に思ってしまい、
つい
「私やりますよ~」と代わりにやってしまいました(笑)

「すみません…3人いるから慣れててすごいですね~ありがとうございます~!」
ってとっても感謝されて嬉しかったんですが

彼女の綺麗な指先のあとに自分の荒れた手を見たら

あらら~(__;)

って(笑)

これでもハンドクリームはわりと良いの使わせてもらってるんですが(笑)
(一生懸命塗ってるのよ。一応(笑))


憧れだなぁ。絶対プロのネイルだよなぁ。

女子力の違いがまざまざと!(笑)

でも彼女はお仕事もとっても忙しくて子育ても本当に大変で体調を崩しっぱなしで
今は病院通ったり、プラセンタを注射しに通ったりしてるんだそうです。

みんな大変なんだよね…

……で、

ぷらせんたって?


そんなこんな考えながら家に戻り、

隠れ隊任務の続きをします。

午前中に軽くベランダを掃き、
今日は網戸ー!

ごんさん流でコロコロも使ってそのあと石鹸を使って古靴下を駆使して…
手は汚れましたが

網戸、綺麗になりましたー!!
入ってくる風もなんだか気のせいか綺麗な風のような気がしますー!


スッゴい満足しましたが…
網戸ってキレイにしても誰も気がつかないよね(笑)

汚くてもあんまり気にならないよね…部屋のちらかりは別だけど…( ̄~ ̄;)

指先が綺麗なのと
網戸が綺麗なのと

どっちがいいんだろ…

…(。・ω・。)

わからなくなってきました。

…とりあえず妹が送ってくれたアミノコラーゲン飲んで女子力アップに私も努めましょう(笑)
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い傾向*隠れは紙ー! | TOP | この冬は太れない*昨日の隠... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっち)
2011-10-26 20:41:23
こんばんは~
ちゃんと、隠れ隊でお題に取り組んでいるのね。エライ。まっちは、仕事で夜見たので土曜日にするわ。はずせない網戸はコロコロで埃とって綺麗に拭くというのは、凄いアイデアですね。いつも、ごんさまからは、目から鱗なお掃除の仕方を教わって感謝感謝だわ。
返信する
まっちさんへ♪ (まみいご)
2011-10-27 10:38:03
まっちさん☆ お仕事今日もお疲れさまでした!!
ころころを使うとは!!
ホントにビックリしました^^
ウチの網戸はホコリがいっぱいですので
いきなり拭いてしまうと下にボロボロカスが落ちてしまいますが最初にコロコロを使ってからするとそんなに落ちずにやりやすかったデス♪

お仕事をしているととてもじゃないけれど
できませんよね・・・。帰ってからご飯も作らなくちゃならないのに!!
私も来春は外に働きに出たいと思っているので
それまでにはなるべく家の中のモノを減らして
家事をしやすくしたいと思います☆
今でもいっぱいいっぱいなのに 私にそれができるのかな~とちょっと不安でもあります
返信する

post a comment