m*comforts

なるべくシンプル*そして楽しく

ブラシは何本が普通なの?

2010-10-17 16:47:12 | しゅふ・おうち
洗面台に設置してみました。
とりあえず 今まであったものをそのまま並べただけなんです(^_^;)

下の段のかごは もう少し中身の見えない物に変えたい!!
でも今はあまりお金をかけずにいきたいので
少しこのまま我慢しようと思います。
カーテンをつけて隠す?とも考えたのですが
朝の忙しいときに カゴに戻してしまう…動作プラス「布をめくる」ということが増えるのはどんなものか…
我が家ならまた出しっぱなしになってしまうかも…という危険性がありますのでやめました(笑)


ひとつね、驚いたことに
一番上に浅いカゴが欲しい!って家の中見回したら
こんなものがありまして…
素麺の木の箱です。

何!?なんか大きさぴったり~♪
一人で小躍りですよ☆

こちらは ブラシなどを入れることにしました。

高さがあるものだと 作り付けの扉が開かなくなります。寝かせて収納にしました。

ほら、またスケルトンブラシも同じようなのが何本も。(笑)
(たまたま写ってませんがあとからもう一本白のブラシが出てきました。)

でも朝同時に 何人か使うこともなくはないので
仕方ない、このまま並べておきますわ。(~o~)

材料費***桐の板 182×20×1.3
たしか978円
カット代20円×4箇所で80円。
以上。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯より*陸上競技大会 | TOP | ソファカバーを使って。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家は4本 (ひろP)
2010-10-18 09:26:35
お片づけ上手だわ~。
いつもいつも感心させられてます。
そして、自分を反省…。
我が家はブラシ4本ありますねぇ。
ダンナが3本を使い分けてます(笑)。
最近ようやく息子もブラシを使うようになりました(遅!)
我が家もエコの浅いカゴに投げ込むようにブラシとドライヤーが入ってます。。。
返信する
ひろPさんへ♪ (まみいご)
2010-10-18 23:27:27
ひろPさん☆教えてくださってありがとうございます!
旦那さまが3本を使い分けてるとな!?
おしゃれさんなんですね!!
ブラシには他のヒトにはわからない自分なりのお気に入りや使い方があるんでしょうね!
ウチのロールブラシも私や娘は全く使えず・・
(以前使って 髪の毛がからまり、取れなくなって髪を切ったことがあります笑)
その後 このロールブラシは誰か使っているんだろうか?古いし処分してもいいかしら?
と思って聞いてみたら 主人が「たまに使ってる」と言っていて
「ああ、勝手に捨てなくて良かった」と心の中で思いました^^
やっぱりひろPさんは エコでかごを作って整理されてるんですね!さすがです!
私もぱぱっと必要なところに作れるようになりたいです~~~!!^^
返信する
素敵です~ (ちょっこ)
2010-10-19 00:38:07
前の状態は、わからないけど、すっきり整理されているし、木でできているから、ナチュラル感もあり素敵です

ちなみに我が家、もとに戻すように努力しているのは、私のみで、子供たちは、使いっぱなし、開けっ放しです。私に怒られて、多少しまうか、その辺に隠すかという感じです
返信する
ちょっこちゃんへ♪ (まみいご)
2010-10-19 10:07:59
ちょっこちゃんおはよう♪
前の状態はですね・・・ただ棚に並んでいる
ひとつひとつのかごがそのまま 左右にどんと
置いてボトルを投げ込んだ状態でした~~~^^
雑貨も何も飾っていないただただ収納の棚ですが 右側に物がなくなっただけでちょっと拭きやすくなりました^^
雑貨は憧れるけど 私のようなお掃除下手は
埃かぶるばかりで・・・ 
だめね~ 
モデルハウスのようなユーティリティに憧れちゃうよ~~
返信する

post a comment