伊藤とし子のひとりごと

佐倉市議会議員4期目
議会、市民ネットワーク千葉県、さくら・市民ネットワークの活動あれこれ、お知らせします

【緊急拡散】12/11まで署名のお願い 福島県郡山市「ずさんな除染に加担させないでください」

2011-12-04 12:09:01 | 放射能問題
福島県郡山市「ずさんな除染に加担させないでください」の署名運動です。

チェルノブイリでは25年経って、除染作業に携わった人たちが2次被害を受け、亡くなっています。
何としても被害を食い止めなければなりません。
多くの方に現状を知っていただき、声を上げていきましょう。

下記 転送します。

郡山市では町内会に50万円で除染を丸投げしています。
お父さんが除染に出られない場合は、お母さんが子連れで除染に参加しています。
『除染に市民を巻き込まないで』と緊急署名がスタートしました。
締め切りは12月11日です。
子どもたちを放射能から守る全国ネットワーク

郡山よりSOSです☆
 「ずさんな除染に市民を巻き込まないで!」
人口密集地では町内会にわずか50万円で除染を丸投げするかと思えば、人の住んでいない20キロ圏内の高線量地域は70億円以上をかけてゼネコンや大企業に除染実験をさせるのだという。
私たちは、キテレツで残酷なこの国のありようを目のあたりにしています。

 避難をする・しない、内部被曝や低線量被爆の危険を認める・認めない、ずさんな除染をする・しない・・・・次から次へと、なんで被害者である市民が分断されなければならないのでしょうか。
憎むべきは、加害者であるにもかかわらず、市民に踏み絵を押し付ける行政のやり方であり、本来的に責任があるはずの東電なのに。

 郡山市では、そうやって市民をずさんな除染に巻き込み、被曝を拡大させる除染を止めるための署名を集めています。
添付しますので、みなさんどうぞご協力ください。
みなさま、なるべく早めに用紙下部の送り先に集めた署名をお送りください。

オンライン署名はこちら(12月11日締め切り)

郵送・ファックスはこちらから↓
放射性物質の除染作業による被爆から守るため市民に除染作業をさせないことを求める署名(←こちらに署名用紙リンクしています)

①こちらの署名用紙をお手元で印刷してください
②近くの方にお願いして、署名を集めてください。
③そして集まったら12月11日までに以下の宛名に送って下さい。
たくさんでなくても一枚でも1人でも小さな声が集まればきっと何かが変わるはずです。
11日が日曜日ですので郵送される方はご注意下さい。                                                   
〒963-8701
福島県郡山市富久山町八山田字中台南18
安全安心を求めて行動する会 御中
TEL&FAX 024ー921ー8997

わずかの期間ですが
どうか郡山市民のみなさんを被爆から守るためにご協力よろしくお願いします。

*************************
オンライン署名を今しました。
カンタン!
住所も県名まで、メッセージも入れられます。



最新の画像もっと見る