カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・紅葉狩り(1110 宮城県美術館)

2013年11月13日 | ☆屋外彫刻とか  

 11月10日(日)、宮城県美術館に行って来ました。
 高校写真展の審査結果が出たはずなのであらためて見に行ったわけですけど、この記事は、紅葉についてのお話です。


 前回は6日(水)に行ったわけですけど、紅葉、進んでいました。かなりいい感じになってきていました。


 アリスの庭です。道標、鴉、蛙とロボット、野兎と鉄兜・・・などが写っているわけですけど、屋外彫刻さんたちについてはあらためて記事にします。
 雨でした。美術館に着いたときには降っていなかったのだけど、写真展を見ているうちに降り出しました。この後、傘を差しながらの撮影です。


 北庭です。


 「水犬」です。
 紅葉をバックにした水犬、いいです。
 雨に濡れた水犬、いいです。
 でも、雨が降っている中で撮るのはしんどいです。






 北庭から階段を上って、「北テラス」に出るところ、出たところです。
 ここが、カエサルが言うところの「仙台の隠れた紅葉の名所」なんですよ。まだ見たことがないという人は、ぜひ来てみてください。
 この記事は13日(水)にUPの予定ですけど、このとき(11日)よりいいんじゃないかと思います。今週中はオッケーだと思います。


 あるいは冗談だと思う方がいらっしゃるかもしれませんが、「夏」です。


 ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿