カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・夏の外食

2013年08月25日 | ☆食事とか    

 外食したときには必ず写真を撮ることにしているのだけど、紹介できたりできなかったりしているので、このへんでまとめてみようかなどと思いました。


 7月1日、はんだや。
 この日は、スーパーへの買物を除くと、20日ぶりの外出。ちょこちょこっとした用事のついでにはんだやさんに寄りました。470円でした。


 7月7日、県営サッカー場。
 朝から7人制ラグビー大会を撮りに行ったのだけど、いつまでいるかとかの予定はまったくなくて、とりあえず、たこ焼きをたべました。400円でした。


 7月14日、ラブミー牧場。
 大学時代の友人たちと飲みました。会費、7000円くらいだったかな。




 7月19日、はんだや。
 はんだやさんで朝食をとってから動物園に行き、帰宅後、夜の買物に行く前にもはんだやさんに寄りました。朝が496円、夜が480円でした。


 7月24日、はんだや。
 夜の買物に行く前にはんだやさんで夕食なんだけど、ちょっと油断しました。504円でした。


 7月27日、仙台ガーデンパレス。
 前任校での同窓会です。考えてみると、宴席でのお料理の写真って、撮らなくなりましたね。その分、まじめにオシャベリとかをしているということだと思います。


 7月28日、大戸屋仙台MTビル店。
 夏まつり仙台すずめ踊りのときですね。イベントのときにちゃんとした食事をとるというのは珍しいのだけど、この日、向かいにいる某氏から食事をおごってもらえることになっていたのですよ。焼き鳥とかたこ焼きとかをパクパクしながらすずめ踊りを撮ろうという作戦だったのだけど、某氏、なかなか来ないのですよ。そのうち雨が降ってきて・・・と、そんなこんながあって、とんかつの味噌煮込み定食です。たぶん、900円くらいだったと思うんだけど、おごってもらったのでわかりません(笑)


 8月3日、はんだや。
 動物園にスマトラトラの赤ちゃんを撮りに行って、その帰りにはんだやさんに寄りました。スマトラトラの赤ちゃん、ギザかわゆすですよね。ということで、579円。


 8月7日、吉野家(定禅寺通り店)。
 仙台七夕のときですね。牛丼、並盛り。280円です。


 8月19日、集合郎はなれ。
 宴席で料理の写真を撮らなくなったという話はさっきもしたけど、この日も、バッグの中にカメラをしまいっぱなしで、コースのおしまい近くになって写真を撮り始めたりしました。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿