カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

みちよさ(決勝ステージ)

2012年10月29日 | ★YOSAKOI    

 みちのくYOSAKOIコンテストの決勝ステージ、カエサルは見ていません。でも、決勝に進出したチームの演舞は全部見ているので、その写真を組み合わせたら、決勝ステージの紹介ということになるかな・・・と思いました。


 よさこい ゆきうさぎ(第1ブロック1位)福島県県北


 みちのくYOSAKOI大漁連(第2ブロック1位)宮城県仙台市


 井原水産&北星学園(第3ブロック1位)北海道札幌市


 福島学院大学YOSAKOIクラブ 月下舞流(第4ブロック1位)福島県福島市


 AOMORI花嵐桜組(第5ブロック1位)青森県弘前市


 郷人(第6ブロック1位)福島県下郷町


 遨~すさび~&紅一天(第7ブロック1位)北海道旭川市


 夢道源人(第8ブロック1位)愛知県名古屋市


 馬花道(第5ブロック2位→復活)青森県十和田市


 勢や(第6ブロック2位→復活)栃木県鹿沼市


 REDA舞神楽(第13回大賞チーム)千葉県船橋市

 できることなら、これまでに使った写真とかこれから使う写真とかを使わずに記事を構成したかったのだけど、現実的にはなかなか難しいわけで、たぶん、同じのを使っちゃっていると思います。
 カエサルの世界のみちよさシリーズ、今回で24日連続ということになるでしょうか。連続記録を更新中ということになると思います。2万枚近い写真を撮ったということもさることながら、アクセス障害なんかもあったりして、余計なことを考える余裕はなく、ただひたすらにシリーズを続けてきたわけです。どの写真を使ったか使わなかったとか、わけがわからなくなっているわけです。
 まあ、そろそろシリーズを一時中断して、紅葉とか白鳥とか、美術館とか動物園とか、ゴスフェスとか光のページェントとかの記事が登場するはずですが、その後も、みちよさシリーズは続く予定です。カエサルの世界では、みちのくの長い冬をYOSAKOIの思い出でじっくりとすごすのですよ。
 そんなわけで、来年の3月くらいになって、突然、「みちのくYOSAKOIまつり、今回は○○の特集です」なんて記事が現れることになると思います。よろしかったら、おつきあいください。

 決勝ステージの結果・・・ですけど、公式サイトでは公表されていません。カエサル自身も見ていない、聞いていないわけですけど、いろんなブログやツイッターとかを見てみると、以下のようなことのようです。
 大賞 REDA舞神楽
 郷賞 AOMORI花嵐桜組
 彩賞 郷人
 匠賞 井原水産&北星学園

 間違っていたら、ごめんなさいです。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿