カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●manzumamake(160730)やきそば

2016年08月12日 | ☆食事とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒す「manzumamake」です。
 このシリーズ、1週間ごとにやっていたのだけど、前回は、7月24日(日)~29日(金)の6日間ということになってしまいました。
 そこで・・・というわけではないのですが、今回は、7月30日(土)だけということにします。
 この日は夏すずめ(1日目)に行った日なんだけど、いろいろとコネタがある日なんですよ。どういう記事にしようかと思っていたんだけど、みんなまとめて、かつ manzumamakeと一緒にやってしまうことにしました。










 08:31 朝食です。ミニラーメンです。
 09:35 家を出ました。
 09:43 太白山自然観察の森の駐車場です。八木山動物公園駅に向かっていたのだけど、道を間違ってしまいました。
 09:57 八木山動物公園駅のパークアンドライド駐車場です。
 10:23 宮城野通駅です。
 バスで行くのと地下鉄で行くのとでは、一長一短があります。
 地下鉄のいいところは、出発する時間が制限されないということですね。出発間際になって、サイフがない、眼鏡がない・・・などというドタバタを繰り返すカエサルとしては、たいへん助かります。
 地下鉄の悪いところは、駅まで車で行かねばならないということです。なにしろカエサルは天才的な方向音痴ですから、何回も通っている道だというのに間違えてしまいます。もちろん、帰りも車に乗らねばなりませんから、お酒を飲みに行くようなときは使えません。










 13:07 昼食です。ブロックです。
 14:11 宮城野通駅のホームです。
 14:29 八木山動物公園駅の駐車場です。
 14:47 イオンです。
 15:24 買物を終えたところです。
 2回目の大流しが終わったところで帰ることにしました。日中に帰ってくるというのは、ちょっと新鮮ですね。
 八木山動物公園駅から自宅に戻る途中でスーパーに寄りました。これは、なかなか便利だと思いました。バスではこういうことはできません。
 考えてみると、スーパーは、職場から帰宅する途中で「寄る」ところでした。でも、退職して、そういうことができなくなって、「行く」ところになってしまいました。わざわざ買物に行くというのは面倒ですね。










 15:30 帰宅したら、ヤマト運輸の不在連絡票が入っていました。
 17:00 ヤマト運輸がアマゾンからの荷物を再配達してくれました。
 20:09 夕食です。やきそばです。
 届いたのは、パソコンのキーボードです。FILCO Majestouch2 です。メカニカルスイッチ(青軸)で、もちろん、シリンドリカル・ステップスカルプチャーです。10,995円でした。
 キーボードなんて千円で買えるわけですが、1万円もするのを買ってしまいました。しかも、7/21に買ったばかりのキーボードは10日間しか使わなかったことになります。カエサルとしては夏すずめの特設ステージから跳び降りるくらいの覚悟が必要だったわけですけど、この話を続けると長くなるので、機会があれば、あらためて記事にしてみたいと思います。
 この日は、徹夜に近い状態で夏すずめに出かけました。帰宅した時点で眠かったのだけど、「夏すずめ(01)」を書いてUPしました。この翌日も夏すずめに行くので早く寝たかったのだけど、「夏すずめ(02)」を書いているうちに24時を過ぎてしまいました。
 まあ、いろいろと、にぎやかな一日でした。やきそばの話、キャベツの話とかもしたいところなんだけど、割愛することにします。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿