カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

冬の水族館(2)

2012年12月30日 | ☆水族館とか   

 マリンピア松島水族館です。
 ピラニアです。


 ピラルクです。


 レッドテールキャットフィッシュです。

 時間に余裕がないということはわかっているんですけど、まったくないというわけではないわけで、じゃあ、どれくらいのペースで回ればいいんだ・・・ということになると、わかりません。とにかく撮る、撮ったら進む・・・っていう感じでした。


 アカミミガメ・・・だったと思います。ミシシッピーのつかない、ただのアカミミガメ。
 カメが泳いでいるところを撮るのは初めてかも知れない・・・なんて思いながら撮っていたんですけど、考えてみたら、ウミガメさんの泳いでいるところを撮っていますね。


 メガネカイマン・・・だと思いました。たしか、そうだったと思います。
 ガラス面にピタリとくっついていて、ピクリとも動きません。ある意味、不気味です。でも、やさしい目をしています。
 こんなやさしい目をしているワニさんを撮ったのは初めてだと思います。


 イエアメガエル。
 こいつも、ピクリとも動きませんでした。陶器の置物みたいでした。


 松島湾のカキと魚です。何て言う魚なんだろう・・・ということを考え始めると先に進めないので、考えないことにしました。


 メバルですね。たぶん、そうです。


 シマゾイじゃないのかな。違うかもしれません。


 オオカミウオです。まあ、間違いありません。


 フサギンポ・・・だそうです。
 ガラモンとかピグモンに似てるな・・・と思いました。


 この子たちにはまいりました。ちょっとキュートすぎるでしょう。
 アカエイだそうです。調べてみたら、2メートルくらいになる魚なんだそうですよ。でも、この子たちは手のひらくらいの大きさなので、アカエイの赤ちゃんっていうことなんだと思います。
 こういうのが、10匹くらい。あっちでヒラヒラ、こっちでヒラヒラしているわけです。ここで立ち止まって写真を撮り続けようか・・・なんて思っちゃいましたよ。
 でも、この時点で15時31分。閉館時刻まで1時間を切ってしまいました。前進あるのみです。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿