カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

JAみやぎ仙南農産物直売所

2011年05月31日 | ☆食事とか    

 蔵王エコーラインから帰るときに、川崎にあるJAみやぎ仙南の直売所に寄ってみました。
 ここを通るたびに寄ってみたいと思っていたのだけど、カエサルは内弁慶なので入ったことのないところに入るというのは苦手なのですよ。特に買いたいものや見たいものがあるわけでもないし、疲れていることも多かったし、パスを続けてきました。
 今回は、小願成就というところですね(笑)


 どうしてここに寄りたかったのかというと、この派手な幟や看板ですね。
 田園風景の中に突然の原色系というのは毒々しいまでに鮮やかで、なんかそそられちゃうのですね。


 何があるのかということなどはまったく知りませんでした。
 農産物の直売の他に、ソフトクリーム、玉こんにゃくなどなどがありました。


 蔵王でカツカレーを食べていたのでお腹はすいていなかったのだけど、暑かったし、ソフトクリームは食べてみたいと思いました。
 でも、並んでいるのでダメ。カエサル、行列に並ぶということができない人なのですよ(笑)
 それに、たくさん種類があるじゃないですか。こういうのもダメです。選ぶことができないんですね(笑)


 2枚目の写真の右側の方に写っていたのが直売所なんだけど、特に興味をそそられるようなものはありませんでした。
 むしろ、こっちのテントの方が充実していましたね。


 キャベツが98円というのにはそそられました。この頃、スーパーだと、ハーフカットで128円くらいでしたからね。
 でも、カエサルんちには、そのハーフカットの半分くらいが残っていたのですよ。かなり悩んでからパスしました。


 大根も安いですね。
 でも、どうやって食べるかというプランが思いつかなかったので、パスしました。
 結局、何も買いませんでした(笑)


 直売所なんだから、宮城の、少なくとも福島や山形あたりの農産物を売っているんだろうと思っていました。
 でも、愛媛の・・・とか、銚子の・・・とか、全国区でしたね。ちょっと不思議な気がしました。

 エコーラインに行ったのは5月3日なので、この直売所に寄ったのも5月3日です。諸般の事情というものがありまして、今頃のUPということになりました。とりあえず5月中にUPできたということで、めでたしめでたしかな(笑)


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿