カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎アッシーくんの仙台観光

2017年03月15日 | ★仙台市の風景  

 奇しくも3月11日ということになるのですが、知人が観光で仙台に来ることになり、カエサルがアッシーくんを勤めることになりました。
 知人たちは・・・という話を一切しないということを前提として、記事にしてみたいと思います。


 秋保の「さいち」です。
 カエサルは、初めて行きました。話には聞いていましたけど、すごいですね。開店前なのに、行列ができていました。


 ニュー水戸屋です。
 ロビーに飾ってあったおひなさまです。冒頭の画像も、ここで撮りました。
 退職する前、秋保には忘年会や送別会などで毎年のように来ていました。少なくとも十数回は泊まっていると思うのだけど、どこに泊まったのかということは覚えていません。ひょっとしたら、水戸屋には初めて来たという可能性もあります。


 秋保大滝です。
 多いときは年に4回くらい来ていたんですけど、去年は1回も行っていないと思うので、2年ぶりということになります。とんでもなく寒いときに行ったこともあり、そのときに比べればたいしたことはないですけど、寒かったです。秋保の温泉街から車で20分足らずなんだけど、全然違います。


 秋保神社です。
 大滝の行き帰りに、その前を通っていたわけですけど、実際に来てみたのは初めてです。「勝負の神」ということで、必勝祈願の幟が林立していました。


 磊々峡です。
 ここも、多いときには年に3回くらい来るところなんですけど、たぶん、2年ぶりです。もっとも、磊々峡はほとんど見ないで、「覗橋ハート」を見ただけという感じになっちゃいました。


 仙台城址です。
 カエサルとしては、数年に1回来るところですね。日中に来るのは6年ぶりだと思います。武将隊のみなさんが来ているということは知っていたんですけど、パフォーマンスを見ることはできませんでした。


 松島のかき小屋です。
 松島には毎年4~5回は来ていたわけですけど、たぶん、2年ぶりです。考えてみると、この日に行ったところ、去年は行かなかったところばかりですね。
 殻つき焼き牡蠣の食べ放題は、3回目です。それまでの2回は松島水族館での出張かき小屋という感じでしたけど、今回は本家ということになると思います。
 かき小屋は、美味しいし、楽しいと思います。回数を重ねる度に楽しさが増してくるという気がします。殻を開けるのが楽しいです。
 この話は、単独の記事として、あらためてやってみたいと思います。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿