カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

ドン

2010年02月05日 | ☆動物園とか   

 八木山動物公園、ニシゴリラのドン。カエサルのことを覚えてくれたみたいで、ズンズンと近寄ってきました。あわててカメラの準備をして、至近距離でドンと見つめ合っちゃいました。
 ドンは、その後、いったん後ろに下がって、何かゴソゴソとやっていて、来るな・・・と思っていたら、来ました。土・・・っていうか、草を投げられたのです。でも、これで3回目ですからね。あっさりとかわしちゃいましたけどね。
 ボタンの上にカーソルをのせると、画像が変わります。最初はちょっと時間がかかるので、ゆっくりと動かしてください。



<画像



<


<


<


<


<


<


<


<


<


<


学名
動物脊索動物哺乳霊長ヒトゴリラニシゴリラGorilla gorilla

<
 ドンが迫ってくると迫力あるね~・・・などと思った人は ↓↓↓
       ← 応援クリック、よろしくお願いしま~す。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (aki)
2010-02-05 10:55:51
二度あることは三度あるというか、ドン、裏切りませんねぇ( ̄ー ̄)
カエサルさんにあっさりかわされて、ちょっと悔しかったんじゃないかな?(笑)
迫力~ (sakura)
2010-02-05 13:02:16
近づいてくると目の表情ははっきりとして、
ますます迫力ありますね。
中にはフンを投げるゴリラもいるそうなので、
草でよかった(?)
akiさん、こんにちは。 (カエサル)
2010-02-05 13:31:14
 過去2回は、気がついたときには土の雨が降ってきた・・・という感じだったのだけど、今回は土の準備をしているところがはっきりとわかりました。
 嫌われてるんじゃないか・・・という不安もありますが、遊んで欲しいんじゃないか・・・という期待もあります。


sakuraさん、こんにちは。 (カエサル)
2010-02-05 13:40:39
 最初、ちょっと離れたところにいたのですよ。たまたまなのか、カエサルのことを意識していたのか、ズンズンと近寄ってきました。
 ゴリラさんの目は、張り出したおでこの影になるものですから、なかなか撮れないんですよ。なんか、哀しそうな目ですよね。



 
Unknown (太陽の息子)
2010-02-05 14:41:28
久し振りに散歩によって見ました。
仲良しに (ru-)
2010-02-05 16:22:42
ドンはカエサルさんと遊んで貰いたかったのね
きっと孤独なんでは?
9のクリック 迫力あるのね。
仲良しになれたら良いのに・・・
太陽の息子さん、こんにちは。 (カエサル)
2010-02-05 16:50:44
 お散歩は愉しいですよね。


ru-さん、こんにちは。 (カエサル)
2010-02-05 16:55:14
 ドンがカエサルのことをどう思ってるのかはわかりませんが、意識されている・・・という気はします。
 どうすれば、仲良しになれますかね? 土とかを投げ返すわけにもいかないし、「ドーン」なんて声をかけたりしているのだけど、周りに人がいると恥ずかしかったりもします。


コーネリアス (上総)
2010-02-05 17:57:59
9枚目はさすがに「にらみ」が効いていて迫力ありますよ。
ここまでくると、猿の惑星みたいです。
上総さん、こんにちは。 (カエサル)
2010-02-05 19:34:42
 ゴリラくん、もともとがこういう顔なわけで、まあ、怖いです。
 でも、もともとがこういう顔・・・ということを前提として考えてみると、これはどんな表情なんでしょう?
 哀しそうな、淋しそうな、そして、カエサルに遊んで欲しそうな表情にも見えるんですけどね。


コメントを投稿