カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

・みちよさ2015(B4)酔楽天

2015年10月15日 | ★YOSAKOI    

 みちのくYOSAKOIまつり、Bシリーズの4回目です。
 Bシリーズでは、各予選ブロックで1位・2位にならなかったチームのうち1つを選んで、その特集をやらせてもらっています。
 画像は、冒頭の正方形のものを含めて16枚ということにしています。
 今回は、第4ブロック。ヤートセ秋田酔楽天(やーとせあきたすいらくてん)です。






























 酔楽天は、秋田市のチーム。パンフレットでは出場回数の欄が空欄になっていたのですが、みちよさへの出場は初めてなのでしょうか?
 よく名前を聞くチームなので初出場と言われると??と思ってしまうのですが、そう言われてみると、これまでみちよさで見たことはなかったかもしれません。
 東北各地には、こういうチームがまだまだあるんですね。
 全国各地では、ほとんどのチームがみちよさに来たことがないということになると思います。
 カエサルとしては、そういうチームに参加してもらえるよう、観客の一人としてがんばりたいと思っています。おまつりの主体は、主催者でも出演者でもなく、観客である・・・というのがカエサルの考えですからね。
 酔楽天さん、素敵な演舞をありがとうございました!!

この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿