カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎スポンジ

2017年01月31日 | ☆東日本大震災  

 今回の記事は「スポンジ」です。
 食器などを洗うときに使う、台所用品のスポンジです。


 このブログは「毎日更新」ということを基本にしているので、ネタづくりがけっこうたいへんです。毎日のように、明日の記事はどうしようかなぁ・・・なんてことを考えているわけですが、ある朝、新しいスポンジを買ったということを思い出したのです。


 とりあえず、写真を撮ってみました。
 スポンジをよりスポンジらしく、かつ、より美しく・・・なんてことは微塵も考えていません。


 ネットで覆われているタイプのスポンジです。ピンク色のやつをアップで撮ってみたら、レースの下着みたいなセクシーな画像になるんじゃないかと思ったのですが、無理でしたね(笑)


 このスポンジは、スーパーで買いました。79円でした。
 百円ショップで買ったら、108円だったと思います。百円ショップでは108円未満のものを売っていないんですね。


 スポンジ、スポンジ、スポンジ・・・。スポンジということから何か面白い話がつくれないかと考えてみたのだけど、何も思いつきませんでした(笑)


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
100均の罠(笑) (せんだーど)
2017-01-31 20:11:06
スーパーやドラッグストアで100円しないものも、けっこう100均で売っているんですよね。100均トラップですね(笑)。飴やナイロン袋などは、スーパー仕様より量が少なかったりしますしね。
108円ショップ (カエサル)
2017-01-31 22:24:49
 百円ショップが出てきたとき、感激しました。なんて素晴らしい世の中になったんだろう・・・などと思ったりしました。
 残念だったのは、消費税が導入されたときですね。営業努力で「税込みで100円」にしてくれることを期待していたんですけど、ダメでした。
 消費税が上がって5%になったときは、5円玉のおつりをもらいたくなかったので、偶数で買うようにしていました。

コメントを投稿