カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

チンパンジーの実験2

2010年01月05日 | ☆合成写真とか  

 こんにちは、チンパンジーです。
 アタシたち、「チンパンジー」とか「お猿さん」って呼ばれることが多いんだけど、ときどき「ゴリラ」って言うヒトがいたりもします。まあ、ゴリラくんも、ヒトさんも、アタシたちも、同じヒト科の動物ですからね。なかよくしましょ。

 アタシ、名前があります。ポコ・・・です。
 ちょっと、この名前、ひどいと思いません? 不二家のポコちゃんって、男の子の名前でしょ~。まあ、それくらいはいいんだけどね。でも、チンパンジーで、ポコだなんて・・・。略して呼んだりしないでね。アタシ、れっきとした女性ですから・・・。

 アタシ、「カエサルの世界」では、動物園シリーズと実験シリーズ、両方のトップバッターを務めました。今回もアイコンでの登場。カエサルって、アタシのことが好きなのかしら・・・って、そんなことはどうでもいいんだけど。今回は、アタシの友達のポッキーちゃんが主役です。
 あたたかい目で見守ってやってくださいね。

<

 こんにちは、ポッキーです。
 カエサルったらさ、いっつも、ポコちゃん、ポコちゃん・・・でしょ。この間のアイコンはミミちゃんだったし・・・。
 アタシのことなんてどうでもいいのかなぁ・・・なんて、落ち込んじゃったりするわけです。
 メダカちゃんは、やさしいよ。こんなアタシを、いっつも、励ましてくれるの。だから、アタシも、元気出さなくちゃ・・・なんて思っちゃうわけ。よーし、元気出しちゃうぞ。

 カエサルなんか、あっかんべぇぇぇぇぇぇ。

学名
動物脊索動物哺乳霊長ヒトチンパンジーチンパンジーPan troglodytes




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あみ)
2010-01-06 14:18:56
たくさんの動物写真可愛いですね(^-^)

動物たちとおしゃべりしてるみたい!!!
言葉は違ってもみんなおしゃべりはしてますもんね

鷹さんと富士さんにやっと会えました(笑)
ありがとうございます!!!
あみさん、こんにちは。 (カエサル)
2010-01-06 16:39:14
 ひょっとして、ケータイからですか?
 ケータイだと、この画像、動かないみたいなんですよ。
 帰ったら、PCで見てみてください。
 マウスカーソルを画像の上にのせると、ポッキーちゃんがあかんべぇ・・・をしてくれます。


お茶目さん (ru-)
2010-01-06 19:23:48
チンパちゃんって仕草が可愛いのよね。

身体はでかいけど気持ちは優しいのかな~~~
アカンベーをしたり中々お茶目さん
カエサルさんが動物園通いをする気持ち 解ります。
ru-さん、こんばんは。 (カエサル)
2010-01-06 21:21:57
 やっぱり、チンパンジーは我々と同じヒト科の動物ということで、我々によく似ていますね。
 ただ可愛いというだけじゃなくて、逆に憎たらしくなったりもします。

 動物園、今年はまだ行っていません。
 行く時間はあったのだけど、この「実験シリーズ」を延々とつくっていました。
 今日からしばらくの間は、ずっと「実験」が続きます。


緊急連絡 (カエサル)
2010-01-08 14:15:55
 1月8日(金)14:00 現在、故障中です。
 今、直せません。
 今晩、直します。
 それまでの間、他の記事で遊んでいってください。


復旧しました~。 (カエサル)
2010-01-08 18:55:41
 1月8日(金)18:50 無事、復旧しました。ポッキーちゃん、あっかんべ~をしてくれます。
 ポッキーちゃん、5時間近くもうつむいたままだったんだね。ごめんね。許してくれる?
 ・・・って聞いたら、あっかんべ~。



コメントを投稿