カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

蔵王(駒草平)

2012年05月07日 | ★蔵王・松島など 

 駒草平です。
 とりあえず頂上まで行って、その帰りに寄るというつもりだったのに、気がついたときには駐車場に車を入れていました。
 その駐車場からの展望です。これを車窓から眺めるだけで通り過ぎちゃうというのは、ちょっと難しいかもしれませんね。


 駐車場の反対側に遊歩道とかがあります。


 展望台とかもあります。
 展望台なんかなくても十分に・・・なんて思ったりもします。




 不帰の滝(かえらずのたき)です。展望台に上がらなくても見えるんですけど、展望台に上がると、下の方まで見ることができます。
 写真だと、滝も雪も白くて、よくわかんなかったりしますけどね。でも、滝見台で見た三階滝や不動滝に比べて近くで見ることができますから、かなり迫力があります。




 残雪と山肌とのコントラスト、凄いです。


 残雪、アップにしてみました。
 これまでの写真だと、ただの「真っ白け」になっちゃってると思うんですけど、こんな風に、絹目みたいな模様が入ってるんですね。


 これは、どこなんだろう?
 とにかく、あっちを見ても、こっちを見ても、絶景です。広角にしても、望遠にしても、絶景です。


 お店もあります。エコーラインの宮城県側、お店とかがあるのは頂上のレストハウスとここだけなんじゃないかな。
 朝から何も食べていなかったので、ちょっとそそられたんだけど、大黒天に向かうことにしました。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿