カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎すたみな太郎(3日ぶり2回目)

2017年09月28日 | ☆食事とか    

 昨日(9/27)、スタロー(すたみな太郎)仙台青葉店に行ってきました。3日前に行ったばかりで、ブログの記事としては2日連続ということになります。
 前回は出かけたついでにスタローへ寄ってみたわけですけど、今回はスタローへ行くために出かけました。


 開店直後に着いたのだけど、駐車場には何台もの車が駐まっていました。入店時に、10分近く待たされることになりました。
 まあ、11:30の開店ですからね。開店と同時にランチタイムのピークを迎えるということになります。


 席に着いたのは11:39、惣菜をとり、肉をとり、食べ始めたのは11:47でした。


 今回は、肉やサラダの他に、惣菜をとってきました。肉を焼いている間に惣菜という感じで、一定のペースで食べ続けることができたのはよかったと思います。
 味噌汁もとってきたんですけど、これもなかなかいい感じでした。
 ケーキとシュークリームもとってきてしまいました。見ていたら食べたくなっちゃって、とってきちゃったんですけど、しばらくは食べるタイミングがありませんでした。とってきたのは失敗だったかな?と思っていました。


 2セット目です。味噌汁をクリームスープに変えたくらいで、1回目とほぼ同じです。
 ちょっと細かい時間を書いておくと、食材をとりに行ったのが 12:06、食べ始めたのが 12:12、食べ終えたのが 12:32でした。制限時間は 13:10までなので、まだまだ余裕があります。


 3セット目・・・というか、もうちょっと食べられると思ったので、肉だけとってきました。
 その肉を焼いている間、手持ち無沙汰になってしまったので、最初にとってきたシュークリームに手を出してみたんですけど、これが、なかなかいけます。その後、焼肉を食べながら、ショートケーキも食べちゃいました。
 デザートは食後に食べるものという固定観念があったんですけど、ちょっと蒙を啓かれた感じですね。焼肉を食べながらのスイーツ、悪くないです。

 4枚目(右下)の画像は、寿司コーナーです。今回、寿司は1カンも食べなかったのだけど、枚数あわせで入れてみました。
 最近、画像を小さいサイズにすることが多いのだけど、偶数のまとまりにしなくちゃいけないのでちょっと苦労しています。


 4セット目・・・というか、もうちょっと食べられると思ったので、肉だけとってきました。牛カルビにしようと思っていたのだけど、ちょうど切れていたので、豚カルビにしてみました。
 その肉を焼いている間、アイスクリームもとってきちゃうことにしました。食後ではなく、焼肉を食べながらのアイスクリーム、悪くないです。


 さすがに、ここでギブアップだと思いました。使った食器類をまとめて、返却口に戻しました。13:02でした。
 実は、3日前に来たときは返却口があるというのを知らなくて、食器類を机の上に置きっぱなしにしてしまいました。すたみな太郎さん、ごめんなさい。

(追記) 「返却口」は食事中に邪魔になった食器を戻すためのもので、食後は片付けなくてもいいみたいです。


 制限時間が10分近く残っていたので、いろんなコーナーの写真を撮ったりしていました。
 1枚目(左上)は、「わたがし」のコーナーです。いつかやってみたいと思っています。50年ぶりということになると思います。
 2枚目(右上)は、ケーキのコーナーです。写真を撮るだけのつもりだったんですけど、撮っているうちに食べたくなっちゃいました。とりあえず1個食べてみたのが3枚目(左下)、さらにもう1個食べちゃったのが4枚目(右下)ということになります。
 スイーツは別腹・・・なんてことが言われるわけですけど、わかるような気がしました。カエサルは、ケーキなんてめったに食べないんですよ。出されたときに食べるのだけで、自分で買うようなことはありません。そういうものは好きじゃないんだと思っていました。でも、食べてみると美味しいですね。次は、もっと本格的に食べてみようと思っています。


 平日のランチタイムだったので 1,009円(税込)でした。宮城名取店でも宮城利府店でも 1,214円なんだけど、仙台青葉店は 1,009円です。千円札1枚と十円玉1個を出すと、一円玉1個が戻って来ます。
 これだけ食べて<楽しんで、1,009円というのはリーズナブルすぎると思います。

 昨日は 13:30に帰宅したのだけど、その後、何も食べていません。今、この記事を書いているのが翌日の08時ということになるんだけど、まだお腹が空いていません。そのうちお腹が空いてくるだろうとは思うのだけど、あと3時間くらいはもちそうなので、今日もスタローに行ってしまおうかと思っています。
 平日は、毎日スタローっていうのもアリかなと思い始めているところです。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれスタロー (せんだーど)
2017-09-28 14:58:51
利府店しか知らなかったのですが、利府は普通の平屋のバイパス沿いらしい建物です。青葉店はオシャレな店構えですね~。前におしゃれレストランだったところを居抜きで買ったとかなんでしょうか?それでコスパも良いとか、最高ですね。
1009 (カエサル)
2017-09-28 19:56:35
 食べ放題で1214円というのは十分なコスパだと思うんだけど、1009円となると嘘みたいだという気がします。どうして仙台青葉店だけ安いのかはわからないんですけど、ありがたいことです。
 今日も行って来たんですけど、今日は食べすぎましたね(笑)

コメントを投稿