Wunder Kammer(驚異の部屋)

今日も小ネタにZoom In!

iPob DS発表

2006-04-01 00:22:37 | Koneta
Mac系噂サイトとして有名な「Think Secret」から、今年も興味深いニュースが飛び込んできました。

昨年は運動中に使える新製品が発表されましたが、今年はエンタテイメントに特化した新製品とのことです。

Aplle ComputerのCJO、Steve Jokeは、今回一人の日本人と共に現れた。

Steve:
「我々は常にエンタテイメントを革新している。今回は、日本の誇るエンタテイメント企業とコラボレートすることにしたんだ。

 新しく開発されたiPobはスクリーンが2枚になった。これは、日本の任天道とのコラボレーションで実現した。

 さあ、これが新たな魅力と能力を手に入れた新製品、iPob DSだ。」





Think Secret:
「どう見ても他社のゲーム機に見えますが…?」
Steve:
「いや、これは任天道のオリジナルだ。詳しくは彼に聞いてくれ。」
Japanese:
「天の道を往き。総てを司る会社、それが任天道だ。
 おばあちゃんは言った、『二兎を追うものは二兎とも取れ』と。
 それが今回Steveと手を組んだ理由だ。
 それ以上言う事は無い。」

Think Secret:
「……(気を取り直して)それはそうと、何故十字キーでコントロールせずに、タッチパネル上のクリックホイールを使うんですか?」



Steve:
「それは、クリックホイールがiPobの『命』だからだよ。」

そう言って、Steveは片足で立ち上がると、反対の足を曲げ、両手を斜め下に広げるポーズを取った。

ヨガとは異なる謎のポーズを取りながら微笑むSteveはそれ以上何も語ろうとはしなかった。

どうやら、日本はやはり東洋の神秘を未だ隠し持っているようだ。




なお、iPob DSは、この4月から量産が開始される東芝製の0.85インチHDDを内蔵したROMカセット型として供給され、容量は2GBと4GBとなる模様です。

という事は、これって、このどこかで見たような携帯ゲーム機が無いと使えないのでは?

<追記>
めっつぉさんによると、NTTドユモからタッチパネルと3画面液晶を備えたケータイが発売されるそうです。

このケータイ、ND902iもニソテンドーDSソフトが使えるとの事ですので、iPob DSを装着可能かもしれません。

これでモトローラのROKRを買わなくても良いですね。



関連記事
アップル社の新製品、革新的タッチパネルを採用?

タッチパネルと3画面液晶のND902i(情報元:Intermezzo)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。