むっちゃ楽しい日々

願い☆毎日が楽しい日々になりますように☆

楽しかったぁ~!

2009-09-30 17:41:54 | Weblog
たった4日間の東京。
すごい楽しかったよ!!
目的のグルメツアーは、胃を壊すことなく
1.帝国ホテル→パンケーキ
2.山の上ホテル→てんぷら会席
3.たいめいけん→オムライス
4.新富寿司→寿司盛り合わせ
5.マッタホーン→ケーキ
6.小川軒のレーズンウィッチ

さらには、寿司居酒屋にお好み焼きやさん。
マルビル35階のイタリアンHIROのランチに東京シャングリラで夜景を見ながらケーキにカクテル
デパ地下で買ったみたらし団子に木村やのクリームパン
帰りの飛行機の中で食べたハンバーグ弁当。

すべてが、うーーまーーい!!あっ失敗したなぁと思ったものもあったか。それは後ほど明記しますけれど。
途中で胃の調子が悪くなって食べれなくなったらどうしよーーなんて心配ご無用。
私ってこんなに食べれるじゃんと再認識した旅でした。

今回宿泊先としては、根津にある友人宅にお邪魔させていただき、窓を開ければ目の前は「東大」
東大の時計台も見えちゃう場所。
窓から向かって右側は農学部、左側は医学部。
緑の多い大学で、さすが日本一誇れる大学なんだと改めて認識。
また上野公園が近くにあって、もちろん動物園も
森鴎外の旧居があったり、落ちつた町並みがみられる場所。
いいなぁ~!

東京という場所は、新旧さまざまな文化と最新の文明を感じれる場所であって、場所ごとにカラーがあり、目的に応じて目的の場所に行って、いろんな楽しみ方が出来る場所だなぁと。

また行ってみたいなぁ。いつ行けるのかなぁ~!

でも、今回の旅で、今も続いている老舗には、現在の生き残り競争が激しい中でも残っていける要素があるなぁと。

マルビルの35階のイタリアンは、自分で選択して行ったレストランでしたが、景色とサービスはいいが、味は・・・・かな。
特徴を出そうとしすぎているのか、その特徴がうまく味にかみ合っていないというか。
最後に出されたケーキなんて、モンブランを注文したけれど、試行を凝りすぎて、ケーキのお皿の上に、ケーキから染み出たソースでかなり水っぽくなっていたし・・・・
経験としてはよかったけれど、また行ってみたいとは思えないなぁ。

今回のヒットは「たいめいけん」
ここのオムライスは是非お試しいただきたい!!
オムレツがやわらかくて、ほのかに甘いけれどしつこくなくて、ほんとうに美味しかった!!

あーー楽しい東京4日間でした。

戻ってきたら現実・・・現在現実逃避したい気分・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいー!! (ちーぴー)
2009-10-09 12:26:13
いいねー!!この食べっぷり!!うらやましいい!!なんだか私も東京に行きたくなっちゃいましたよー。
レーズンウィッチ??が一番気になってますが。おいしかった?
ほんまに、 (kyonko)
2009-10-09 14:00:59
お付き合いありがとうさん。
よーさん食べたよね。。。
あの、食欲にはちょっと驚き~。
でも、日本はなんでもおいしいからねえ。
ここぞとばかりに食べんと損するもんな!
かくいう私は、食べたりん。。。
絶対次は、毎日築地に行って昼晩と寿司三昧しようっと!
また、一緒に行けたらいいね!
ちーぴーへ (Lucy)
2009-10-09 14:27:49
ほんま自分でもこんなに食べれたのね!とびっくり。レーズンウィッチは、北海道の六花亭のレーズンサンドに似ていますが、クッキーの部分が六花亭よりしっとりしているのとレーズンの数は多い!昔からあるレストランで販売されていてここも池波正太郎氏が大好きな場所だったらしい!!おいしかったよ!
Kyonko chan へ (Lucy)
2009-10-09 14:29:13
ほんま、まだ食べたりんよね。築地の昼晩寿司三昧いいよ!!ほんま、また一緒に行けるといいよね!こちらこそ行きたい場所にお付き合いいただいてありがとう!!しかし東京って緑がおおいなぁと思ったわ。香港とはテイストが違うよね