むっちゃ楽しい日々

願い☆毎日が楽しい日々になりますように☆

いよいよ神前式

2007-05-16 13:04:30 | Weblog
前置きがなごーございましたが、いよいよ神前式が始まります。
神社の方から「正面向かっては写真を撮らないでください!」との注意があり、
親族、参列者は、やや緊張の雰囲気に包まれ、新郎新婦の入場を待っておりました。
よよよっ、ご両人、やってまいりました!
まぁ、白無垢をまとったJちゃん素敵!!
そして、よーーく考えてみたら、田中裕子似のJちゃんが化粧をしているのを初めて見ましたよ!!
顔の作りがいいだけに、化粧栄えするんだな!!
一通りの儀式が終った後、みんなで集合写真。
しかし、儀式の中では、オール日本語。
日本語がまーーーったくわからない人達も多く参加していたけれど、みんな通訳なしに、頭を下げたり、座ったり、立ったりと行動をともに出来ていたことに感心。
集合写真が終ったら、その後は披露宴の場所となる「エルムガーデン」へバス移動。
そして、私は、ここで、みんなと違う行動をすることになります。
一人で車を運転してエルムガーデンへ向かう
この車は、新郎新婦が今回レンタルしたもので、この間、車が宙ぶらりんになり、誰から運転しなければならないということで、私指名をいただき、実行することに。
あーーー緊張。
だって、この車7人乗りなんだよ。
いつも運転している妹の小型カーではなくって、7人乗り。
ナビゲーターだって、アメリカで痛い目にあったけれど、これがなくては前に進めぬってことで、気を落ち着かせて、かなり集中しました。
おかげで無事に何事もなく任務を終え、そして、披露宴でGO GO GO!
って別にノリノリになったわけではないのですが、同席した方々と非常に非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
お友だちも出来たしね!
初めて会ったとは思えないほど会話が弾む。
やっぱり、一人の友人を介して知り合った人達というのは、類は友を呼ぶのか、本当に十年来の友だちのような会話が永遠に続くような感じで、本当におもしろかった!!
披露宴を満喫した後は、教会結婚式が行われるリゾート地「ニドム」へバス移動。
移動中、雨が降りしきり、明日の天気が気になる私達。
ホテルでチェックインをした後、同室になった友達と、またしゃべるしゃべる。
本日の反省会と本日の楽しかったことなど・・・・
しかし、夜更かしは肌に悪いし、明日のことも考えて2時前に就寝いたしました。

さて、明日の教会式はどうなることやら。本当に天気が気になる私達、
だって、降水確率80%以上なんだよね・・・

ということで続きは明日

本日の写真は、バリうまかったステーキ


最新の画像もっと見る