むっちゃ楽しい日々

願い☆毎日が楽しい日々になりますように☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひさしぶりにアップします

2009-11-13 14:46:59 | Weblog
相性の悪かった10月が終わり、11月半ば。
10月に起きたことは、まだ立ち直れていないところがありますが、この11月1日から新しい生活が始まりました!
8年間ほど住み慣れたDBを離れ、11月1日(大安)から天后に引越しをしました。
まずは相手さんがこの11月1日に引越し!
私の引越しは12月6日(大安)です。
二人で、住みやすさを求めて、内装などいろんなことに取り組んでいます。
こんなの私にとっては初体験です。
まぁ、相手さんが内装をほどこし、私がその後を追っかけて掃除していくパターンですが。
今年のクリスマス前に落ち着くといいなぁというのが二人の希望。

日記をアップしていないときに、いろいろと考えて、この11月から新しい生活が始まったので、この日記を終了しようと決めました。
決して、日記を書くのがつまらなくなったという理由ではありません。
私にとって、新しい生活が始まったからです。

また別のタイトルで日記を書き続けていくことになるかもしれませんが、そのときは、またみなさんにお知らせしますね!

私はこれからもずっとずっと楽しい日々が続いてくれればなぁと思っています。
時には、辛いことや悔しいことがあったりするけれど、それ以上に楽しいと思えることがあって、笑いのある楽しい日々になりますように!!

日記を読んでくれていたお友達のみなさん。
お付き合いいただいて有難う!
これからもどうぞよろしくお付き合いくださいね。

うる
コメント (4)

今の髪型は

2009-10-20 14:00:51 | Weblog
先日日本に戻ったときに東京で切ってもらったもの。
説明の長い人で、まぁ、ためになる話とご自分の自慢話半分こ?
かなり聞き流していたので、内容はあんまり覚えていないが、今の髪型と同様まとまっていないんだよ。
うーー、私は、朝にブローしなくてもまとまる髪型がいいんだよ。
ここ最近は寝る前には、80%くらい髪の毛を乾かしてから寝るようにしているのですが、朝起きると、はねたい方向にはねている髪の毛、これってどうよ・・・

やっぱり浮気せずに、時間、実家に里帰りしたときに、行きつけのパーマやさんで髪の毛を切ってもらおうと心に誓った今朝でした。

そして今朝は、髪型また今ひとつねぇと思っていましたが、毎朝、時間があるときにはNHKの「街道てくてく旅」を見ていて、
今朝はわが故郷「姫路」
現在「街道てくてく旅」は、元シンクロで北京オリンピックの時の銅メダリストの原田早穂さんが福岡大宰府から奈良の平城京まで人々とのふれあいの時間を持ちながら、毎日10キロ前後を歩き、完歩する番組。
そこで、私の両親は、私と同様ミーハーで、朝の7時から姫路城の外堀で待機をし、彼女に会えて握手もしたと喜んでいました。
彼女の手が冷たかったらしく、私の母親の手を握ったときに
「あったかーーい」ってゆったらしい。早穂ちゃんかわいい!!と母親絶賛。
その話を聞いて、私も彼女かわいい!!って思ったもん。
今週月曜日から水曜日までの番組の紹介をするアナウンサーは私の高校時代の友だちで、あだなは「よっちゃん」
両親は、よっちゃんとも話をしたと喜んでいました。
記念撮影もしたらしい、よっちゃんごめんよ。
そのよっちゃんとの話をきいていた隣のおばちゃんは、なんとMさきちゃんの実家の隣に住んでいる人だったらしい。Mさきちゃん、このブログ読んでる?
なんと世間は狭いのだ・・・

ちなみに早穂ちゃんのブログ
http://www.nhk.or.jp/tekuteku-blog/
最後まで応援してますよ~!
コメント

ほんのささいなことだけれど

2009-10-12 14:03:56 | Weblog
香港のSOHO近くに日本人が経営しているパン屋さんがあって、食パンをメインに売っているパン屋さん。
4枚切りで35ドル。これはお高い値段です。
デニッシュ系の食パンで、あまいものが好きな私は前からずーーっと食べたかった。
1ヶ月ほど前の日曜日、どうしても食べてみたくて朝起きてからすぐにそのお店へ直行したら、お店が閉まっていた。がががーーん。

先週土曜日に近くを通りかかったので、ようやくゲット。
うれしくて日曜日の朝ご飯にと思い気分はルルルーーン。相方さんちのトースターは縦に入れてスイッチオンのタイプ。
しかし、その4枚切りのパンを入れようと思っても入らない。
幅が4枚切り用になっていないのだよ。
たしかに、4枚切りを食べる習慣があるのって日本だけ?
食べ物に対するうらみというか、すごくすごく、本当にすごーーーーく感情が入ってしまって、
「だからこのトースター嫌いやねん!」と叫んでしまった。
もう食べたくて食べたくて長い間食べたくて、念願叶いそうな瞬間に、初歩的なずっこけがあったので、思わず口から・・・・
それを聞いて見た相方さん
「半分に切ってあげようか?」と・・・
「たしか、先日買ったトースターも同じやつだよね。こんなのだめだめ!!パンが入らーーーーん」
もう、気分はうえーーーーん。
けれどね、電子レンジのグリルを使えばいいということがわかり、瞬間にして気分がよくなった。
スイッチオン、出来上がり・・・なんかグリルってない・・・
あっ、普通に暖めただけということに気づき、ががーーん、グリルでチン。
よーやく出来上がり!
しかし、硬い・・・すごい硬い。
そうなんだよ。電子レンジで暖めたときに、パンに含まれていた水分が蒸発して、硬くなってしまったんだよ。
しかし、4枚35ドル、一枚すら無駄に出来ない。
必死こいて、美味しい振りして食べて、相方さんに一口食べて見たらと薦めたところ
「こんなに硬いものよく食べれるな・・・」と
「だって4枚35ドル、高いねんよ」
「それでもよーー食べれるな」
たしかに、かむのにすごく苦労して食べないといけない食パンって産まれて始めてかも。
で、よーーやく気を取り直し、もう一枚焼きました。
今度は成功!!おいしかったよ。

なんか日曜日の朝はぼんやりしていることが多くて、この食パン以外にヨーグルトにミューズリーと果物を混ぜたものを朝ごはんに食べようとしていたのですが、
その出来上がりに、オレンジジュースをグラスに入れようとしてヨーグルトの器に注いでしまったんですよ・・・
きゃーー!!って気分。
オレンジジュースを取り出そうとしたけれど、液体どうやって取り出すんだよ!!
結局、オレンジのスライスも混ぜたんだよとおまじないをして食べました。
なんとか食べれたよ。

ほんとぼんやりしてたよなぁ・・・・
コメント

ここ最近の睡眠時間は

2009-10-09 14:14:36 | Weblog
驚異的な長さ・・・こんなに寝ているのっていつ振りだ??
昨晩は夜の9時から今朝7時まで・・・
時々トイレで目が覚めますが、こういう生活を続け始めると、10時とか11時なると眠たくなってしまう。

私にしては非常に珍しく外に出かけたりもせず、家に帰ってご飯を作って、それが一人飯だったり、二人飯だったり。
落ち着いている生活といえば落ち着いていますが、運動もしていないので、若干ん物足りなさあるような。

でもやらないといけないことがあるんだよ・・・
英語の勉強。ある計画のため、英語の勉強をしないといけないのに、現実逃避。
テレビのリスニングも勉強方法のひとつとして、毎晩BBC lifestyleの料理番組を見ては、ビジュアルに流されて、リスニングはまったく・・・・
もうそろそろちゃんと向き合わないと気持ちはあるが、体勢は後ろ向き。
最後にはなんとかなるだろうと、今までの自分の人生のあり方をみてもそう思うけれど、ここぞというときにやっぱりがんばらないと、誰も味方してくれないよなぁ・・・・
とややぼやきの日記。

やってきました週末が。うれしいなぁ。
天気もいいので、気分もよろしいですわ。
コメント

楽しかったぁ~!

2009-09-30 17:41:54 | Weblog
たった4日間の東京。
すごい楽しかったよ!!
目的のグルメツアーは、胃を壊すことなく
1.帝国ホテル→パンケーキ
2.山の上ホテル→てんぷら会席
3.たいめいけん→オムライス
4.新富寿司→寿司盛り合わせ
5.マッタホーン→ケーキ
6.小川軒のレーズンウィッチ

さらには、寿司居酒屋にお好み焼きやさん。
マルビル35階のイタリアンHIROのランチに東京シャングリラで夜景を見ながらケーキにカクテル
デパ地下で買ったみたらし団子に木村やのクリームパン
帰りの飛行機の中で食べたハンバーグ弁当。

すべてが、うーーまーーい!!あっ失敗したなぁと思ったものもあったか。それは後ほど明記しますけれど。
途中で胃の調子が悪くなって食べれなくなったらどうしよーーなんて心配ご無用。
私ってこんなに食べれるじゃんと再認識した旅でした。

今回宿泊先としては、根津にある友人宅にお邪魔させていただき、窓を開ければ目の前は「東大」
東大の時計台も見えちゃう場所。
窓から向かって右側は農学部、左側は医学部。
緑の多い大学で、さすが日本一誇れる大学なんだと改めて認識。
また上野公園が近くにあって、もちろん動物園も
森鴎外の旧居があったり、落ちつた町並みがみられる場所。
いいなぁ~!

東京という場所は、新旧さまざまな文化と最新の文明を感じれる場所であって、場所ごとにカラーがあり、目的に応じて目的の場所に行って、いろんな楽しみ方が出来る場所だなぁと。

また行ってみたいなぁ。いつ行けるのかなぁ~!

でも、今回の旅で、今も続いている老舗には、現在の生き残り競争が激しい中でも残っていける要素があるなぁと。

マルビルの35階のイタリアンは、自分で選択して行ったレストランでしたが、景色とサービスはいいが、味は・・・・かな。
特徴を出そうとしすぎているのか、その特徴がうまく味にかみ合っていないというか。
最後に出されたケーキなんて、モンブランを注文したけれど、試行を凝りすぎて、ケーキのお皿の上に、ケーキから染み出たソースでかなり水っぽくなっていたし・・・・
経験としてはよかったけれど、また行ってみたいとは思えないなぁ。

今回のヒットは「たいめいけん」
ここのオムライスは是非お試しいただきたい!!
オムレツがやわらかくて、ほのかに甘いけれどしつこくなくて、ほんとうに美味しかった!!

あーー楽しい東京4日間でした。

戻ってきたら現実・・・現在現実逃避したい気分・・・・

コメント (4)

こんなに長い時間の

2009-09-21 12:59:26 | Weblog
ハッシュは、もしかして、ハッシュを始めて以来初めてかも・・・
3時間かかったよ・・
でも、非常に質の高いランでした。
二山登り終えてからは、もう、ほとんど走る元気がなかった。
ランボーを選んだ4人のうち、走る元気があったのは一人だけ。
あのIンディでさえ、走る元気がないよ・・・と嘆いていたので、ずっとおしゃべりして戻って来ましたが、いやーー体力持つかなぁと不安でスタートした私でしたが、なんとかなるものね。

その分、昨日は文科系の時間の過ごし方をしました。
メリハリがあった週末でしたね。

今日から新しい一週間ですが、水曜日まで日本がお休みなので、私は、ここ最近忙しかったので、後回しにしていた、ややいや目の仕事を片付けていっているところで、一つずつ終えていくと、けっこうすっきりしていくもんですな。
ぜーーんぶクリアーにして、今週末の東京トリップを楽しんできたいと思います!

今回の東京トリップ、題して「池波正太郎の愛したお店めぐり」~!

楽しみです。
胃の調子を全快にした状態で挑みたいですが、昔ほど食べれなくなったんだよねぇ・・・
コメント

なんだか忙しくて

2009-09-18 14:05:15 | Weblog
今まではアフター5がいそがし日々でしたが、ここ最近は、ほんと仕事が忙しい。
この忙しさ、今の会社に入社て以来初めてかもしれないくらい。
その分トラブルも多いです。
やせる思いです・・・
で、実際に痩せたとよく言われます。実際に痩せました。
ちょっとだけね。

でも、これ、運動しなさすぎで筋肉が落ちているんだと思う。

運動しなきゃなぁと思いながら先週走りに出かけたら途中で吐きそうになったので、歩きに変更・・・みたいな。なんて、へなちょこなんだ!!

ではhave a nice weekend!
コメント

しばらくご無沙汰していましたが

2009-09-14 14:11:13 | Weblog
5月中旬にわずらった扁桃炎がきっかけとなって、その他もろもろの症状が発生し、何種類の抗生物質を呑み続け、最後は、専門医にこれ以上呑み続けると腎臓に支障が出ると言われ・・・・
すっかり落ち込んだ免疫力を高めるためにも、薬をやめてみてはどうかと言われ、そして先々週の土曜日に再検査に行ったところ、オールクリアー。

4ヶ月ほどかかりましたね。
いやーー長い道のりでしたね。

普段の生活に支障があったわけではないけれど、気持ちが落ちる。どーーんと落ちる。
今はそもも晴れて、よかったよかった。

まぁ、ここ何週間か、とびっきりのニュースもなく普通に暮らしていたわけですが、先週からクライミングジムに通い始めました。
ビギナーズコースを取得中でございます。
このコースは6回のみで、それが終了するとワンランクアップのクラスが待ち受けており、そこまでを最終目標としています。

11月には桂林にクライミングへ行くので、それまでに、もう少し上達していたいものです。

まぁ、こんな風な生活ぶり。
非常に落ち着いた日々です。



コメント

なんだか頭から抜けないことが・・・

2009-08-31 22:16:49 | Weblog
この週末汗はかいたけれど、タウンショッピングで汗をかいたのであって、運動は、家の裏山1時間ほど。
先週は平日一度も運動モードに入らなかったし、モードが入った日もあったけれど、船の時間が一緒になったK子ちゃんがワインを買っているのをみて、わーーたしも~!と付き合いはいいが意思は弱い。
これって典型的「わたし」
まぁ、ワインを我慢して走るよりか、ワインを一緒に飲んだ時間のほうがよっぽど楽しかったんだけれどさ。

けれど、運動していないと、運動していないことにストレスを感じ、今日一日悶々と。

そして、今日は直行家に戻ってきて、あまりにもお腹が減っていたので、ヤクルトグビっとチップスさくっと食べたあと、30分ほどでしたが走ってきました。

今非常に気分がいいです。
さっき、白ご飯大盛り食べました。
健康的な話です。

では、今宵は10時に寝ます。

よーー素晴らしい!!
コメント

あーー私の恋は~♪

2009-08-14 13:35:41 | Weblog
眼をつぶってしまっているけれど、イメージとしては
松田聖子の「青いサンゴ礁」
古すぎる?それとも似合わなさ過ぎる。
こういうのは自己満足ですから。

今回、週末3日間のみでしたが、高校時代の友人とセブ島へGO!
私は14年ぶり、友人は15年ぶり、そして二人ともが、この島何も変わってないねぇと。

海は綺麗で、日陰に入ると涼しくて、きもちいい~!!気分を味わってきました。
3日間、ホテルから一歩も外に出ることなく、体内時計とともにすごしていた時間。
眠たくなれば寝て、おなかがすけばご飯を食べて、ホテルリゾートを満喫してきましたよ!!

今回滞在したのは「Plantation bay」というホテルで、スパもあり、そこで塩ソルトのマッサージにアロマオイルボディマッサージを2時間。
至福の時間でした。

セブ島で日本人に人気があるホテルといえば、シャングリラのはずですが、今回はそこをはずして行ったのに、なぜかお客さんに遭遇。まぁいけれど。

また行きたいなぁ~!
コメント