むっちゃ楽しい日々

願い☆毎日が楽しい日々になりますように☆

すごいパワー

2007-05-21 19:06:27 | Weblog
天気のことがすごーーーーく危ぶまれていたのに、すごい、朝起きたら、むちゃくちゃ天気がよい!
超びっくり~!
降水確率80%以上といわれていたのに、香港だと、天気予報があたらないこと、よーくあるので、特に驚きはしないけれど、もう、びっくりびっくり超びっくり。
天気をも変えてしまう彼女のパワーに圧巻!!
ということで、本日は教会式の日でございます。
教会式→披露宴→中華式2次会
ということで、教会式が始まる3時くらいから夜中の?時くらいまで、ぶっ通しですね。
いやーー新郎新婦ってすごいわ。
しかし、この日は、たくさん涙が出た。そして、たくさん涙を出している人がいた。
もちろん、感動して!!
新婦が新婦のお父さんから新郎に手渡されるとき、新婦側の家族が読み上げるメッセージなど、本当に感動。
すごく素敵な家族愛が感じられる文章に、素直に感動しました。
披露宴では、余興の一環として、ダンスタイムがあり、前の日から
「うるちゃん、このときは、みんなを盛り上げてもらうために、絶対に一番に踊ってね!!踊ってくれなきゃ、友だちとの線を引くわよ、おほほほほっ」
といわれていたため、もう、頭の中で
「ダンシングクイーン」と「Summer of 69」をリフレインさせ、盛り上げておりましたが。。。。そのダンスの前には、新婦と新郎のダンス、新婦とお父さんとのダンスがあり、もう雰囲気がしっとりモードに突入。
えええっ、こんなときに、ダンスミュージックをかけられても、私踊られないよ。。。と思いつつも、使命は確実にこなさねばならぬ。
しかし、私の洋服はチャイナドレス。
そして、踊りましたよ!!
さらに、彼女は、このときのために、タイからわざわざDJを調達。
しかし、彼の選んだ音楽は、なんとなく、現代風の音楽で、私の肌にはあわない。
よって私自ら音楽をバンバンリクエストし、私の気分も盛り上がってきたし、周りのみんなも盛り上がってくれ、非常に盛況に終った。
彼女から指名を受けていたのは私だけではなく、別に3人いたわけですが、やはりこういうのは向き不向きがあるようで、別の一人の彼女も盛り上がっていたなぁ。
それと、彼女のお子さん、彼は、二日ほど前に、私の買い物袋を持ってくれた僕
も、マイクでみんなに「みなさーーん、~さんのために、一緒に盛り上がってください!!」と言ってくれた。
この彼11歳にして、この気配り。
ほんと将来大物になるよ!!
おばちゃんとしては楽しみだ!!
てなわけで、宴もたけなわ、二次会に繰り出したわけであります。
また、この2次会もすごいんだ。
テーマが中国ってこともあり、部屋に入るなり、中国一色の世界。
この部屋の中で使われている食器、飾り物、敷物、クッションなど、彼女が、中国や個人で所有しているものをわざわざこの日のために調達しアレンジしたもの。
いやーーーかなりびびった。すごすぎて!!
この日は、いろんな人とお話ができて、新しいお友だちが出来ましたよ!
あーーー楽しかった!

終わりは夜中の1時過ぎだったような。
朝の6時まで盛り上がっていたチームもあるようだ。
いやーーアッパレアッパレ。

では、続きはまた明日

最新の画像もっと見る