るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

小樽雪あかりオールディーズライブ♪

2017-02-19 18:49:07 | 日記

アジア大会が始まりましたね。
雪祭りに続いて外人さんが多い札幌です。
昨日の土曜日、東京から来た友人とススキノで呑みましたが結構な人出でどこも賑わってましたね。
23時も回ってからリッチーに行きました、や~~。友達に会えて、歌わせて貰えて楽しかったわー。

さてさて~、まだ終わってから1週間なんですがもっと時間がたったように感じます。
「小樽雪あかりオールディーズライブ」フォトと共に行ってみます!

会場の「エンペラー」に着いたら丁度ウメちゃんドラムの「Team C」の出番でした。
見れて良かった!

そして15時からOLD★JUNKY
ロケンローとオリジナル
テツ、純ちゃん、マーボ カッコイイ!

テツ

マーボ方面(笑)も盛りあがってます

場内、黒っぽい感じで溢れてます イイ感じ!

そして16時10分からビアプリーズ
フォトは阿部さん、しーちゃん、TAKASHI、杉ちゃん、テツ提供です。
ありがっとん

始まる前から熱気ムンムン
歓声が飛んできてテンションあがります。

広々としていますが、ライブが進むと暑い暑い
二年振りですが、前もこんなに暑かったっけ??

ね~やん、キーボードが冴えます。
ナイススマイル

こんな感じで盛りあがってます。

セットリストです。

月影のナポリ
・ルイジアナ・ママ(ミコちゃんバージョン)
・BE MY BABY(ロネッツバージョン)
・恋のバカンス
・悲しき街角
・素敵な16歳
・かっこいいツイスト
・My Bonnie
encore:
I Saw Her Standing There

このジャンパーは!?
そうです、マーボ!今回もOJファミリーのお陰で盛り上がりました。

リーダーの後ろ姿。

リードギター エディ

M田さん、いつもありがとうございます。

アッコちゃん いつもナイスダンシング

阿部さん アニキ 阿部さん、いつも本当にありがとうございます。

カナちゃ~ん

フォトが無いのですが、杉ちゃん、かっちゃんありがとうございます。
OJファミリーの皆、いつもありがとう!
主催の斉藤さん、スタッフの皆さん ありがとうございます。
実はマジで暑くて酸欠でぶっ倒れそうでした。体力不足でなまら反省
皆さんの声援に支えられてなんとか終えることができました。

そして帰りは、メンバーで小樽イオンにラーメンを食べにGO
前に行っていた「龍覚」が無い!ショック~。隣の店へ・・。
しか~し!ここのキムチラーメンもなかなかの美味でした。
あんかけ焼きそば・・・この盛りで830円

さっちゃんとね~やん、リーダーチラリ

ビアプリーズ、3月のドリアンナイトはメンバーの都合がつかず参加できません。
「今回出ないの~~?」と声かけしてもらえて有難いです。
次のライブが決まりましたら告知しますのでまた宜しくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FAB電車パーティのお知らせ♪

2017-02-13 23:43:05 | 日記

小樽雪あかりオールディーズライブ 盛況のうちに終わりました。ありがとうございます。
私としては反省点が多いLIVEでしたが、とにかく皆さんの盛り上がりに助けられました。
フォトがたくさんあるのでゆっくりUPします。
今日は昨年年末に開催できなかった恒例のFAB FOUR電車パーティーのお知らせです。

今年はジョージのバースディに開催です! 
☆2017年FAB電車ツアー☆
日時:2月25日(土)
ススキノ15:20集合
ススキノ15:30発→ススキノ18:20着  
 
※電車パーティは18時20分終了予定です。 
飲み物、食べ物を持ち込みし、参加人数で電車代を割りカンにします。
毎年一人1,500円くらいです。
◎ループ化になったので新しいルート!楽しみです~。

二次会: Live Bar Vanos 
中央区南5条西6丁目18 HBNビル4F 011-522-5331
18:30頃~20:30(若干延長アリ?)
飲み放題、演奏し放題 3,000円

三次会:Green Fields Morning @キャバーン倶楽部
元気があったら、22:10からのステージに間に合うようにGO!しましょう。
飲み放題 3,000円


勿論一次会のみの参加もOKです。
参加希望の方は2/23頃までるちゅ、Oちゃん、真理ちゃんまで連絡お願いします。
参加OKがわかっているたはなるべく早めに、参加が微妙な方も
途中の状況などを連絡頂けると嬉しいです。

※ここで少し補足を※
FAB FOUR電車パーティとは
2008年に閉店したThe Beatles好きが集うFAB FOURの小林マスターを中心に閉店後から続いている貸切電車の会です。
開始当初はFAB FOURの常連ばかりでしたが最近はFAB FOURに行ったことがなくてもOK.
ビートルズをそんなに好きじゃなくてもOK.です。
電車好きのアナタも参加してみて~。
貸切電車パーティーは不思議な酔い方ではまりますわよ~。

フォトは2015年開催のです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビアプリLIVE情報♪

2017-02-04 12:13:03 | 日記

寒い毎日が続きます・・・雪祭りやススキノの氷祭りが始まりますね、(もう始まってる?)
今年は2月になるのがめっちゃ早い気がします。
さて~、ビアプリ2017年3回目のライブは小樽です。

小樽雪あかりの路 オールディーズライブ
ビアプリは2/11(土)来週土曜日に出演します。

※出演順です。
TEAM Cはウメちゃん、3時からはOLD★JUNKY 6時からはTAKE OFFと楽しそうじゃあないですか!

2/11(土)                   

①    2:00-2:20    THE TEAM C    R&R    札幌    初出演
②    2:30-2:50    ポップスみつみつバンド    ポップス、オールディーズ    東京    7年連続7回目
③    3:00-3:25    OLD★JUNKY    Japanese Rock'n Roll    札幌    2年ぶり2回目
④    3:35-4:00    高島ブルージーンズ    ブルージーンズ&ベンチャーズ    高島    3年連続3回目
⑤    4:10-4:35    BEER PLEASE    オールディーズ    札幌    2年ぶり2回目
⑥    4:45-5:10    On The Rails    Rock系洋楽のカバー    札幌    初出演
⑦    5:20-5:50    Super★SiriusⅡ    洋楽POP フュージョン    札幌    初出演
⑧    6:00-6:25    TAKEOFF    チューリップ    札幌    9年連続9回目
⑨    6:35-7:00    皆来留バンド    ベンチャーズ他    小樽    初出演
⑩    7:10-7:35    サンライズベンチャーズ    ベンチャーズ他    小樽    4年連続4回目
⑪    7:45-8:10    ワイプアウト    GS    札幌    6年連続6回目

今回はAYAちゃん、ね~やんも参加なので7人フルメンバーの体制で行きます
小樽でビアプリ炸裂します
前売り券ご希望の方はお手数ですがるちゅまでご連絡ください、お取り置きしておきます。

                   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕張ボタ山音楽祭♪

2017-01-29 22:40:16 | 日記

シバれる日が続く札幌・・1月も終盤ですね。
1月・・仕事では別部署に行ったり、プライベートではライブが2回、その他会社の新年会やキャバーン倶楽部に行ったり
そして3月に試験があるのでイングリッシュの勉強をしたり、となんか忙しいのかのんびりしているのか。
昨日は映画「君の名は」を観てきました。
まさかるちゅの子供の頃のドラマ「君の名は」とは似ても似つかないんだろうな?と思っていましたが(実際にはみていないけどすれ違いの話だそう)
似ても似つかないけど「すれ違い」の話で、やっぱり昔の「君の名は」がモチーフになっているのか?と思いました。
映画はとても面白くてBDになったらまた観ようと思います。映像も美しかった!

さて~先週は夕張でLIVEでした。ボタ山音楽祭@FIVE PENNIES
ビアプリが2人ボーカルになった2011年の4月、デビューライブはFIVE PENNIESでした。
その後2012年にも一度行ったのですが今回は本当に久しぶり、約5年振りでした。

今回はAYAちゃんとね~やんが参加できなかったのでメンバー5人でリーダーの車に乗って行きました。
車の中からプチ宴会状態・・珍しくさっちゃんも飲めるし~楽しいね~。
澄川モダンタイムでのライブDVDを観ながらビートルズを歌ったり、るんるん気分でした。

そして・・・夕張は雪深い・・。
FIVE PENNIESの外観です。音符マークが可愛い

中はこんな感じのディスプレイ

こんな感じ

夕方着いたらマスターのバンドが演奏中でした。
ベンチャーズサウンドが鳴り響いています。

アンクルキャッツさん
アン・ルイスや中森明菜など、すごく上手いボーカルさん。
高音も綺麗で素敵でした。

そしていよいよビアプリーズ
すばるちゃん提供フォト・・一枚しかないので、とても貴重。
阿部さんのfacebookで私を見ていてくれたそうで
声をかけてくれました。

セットリストです。
・月影のナポリ
・ハウンド・ドッグ
・Be My Baby(ロネッツVer.)
・ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニーVer.)
・ゴーカート・ツイスト
・悲しき街角
・My Bonnie
Encore:
・I Saw Her Standing There

今回のMCはさっちゃんとの掛け合いでした。
サチコが素人っぽくてなまら面白かった。次回からもっと喋ってもらおうっと
お客様もノってくれて、るちゅもノリノリでできました。
歌もMCももう少し工夫しようって、なんかこ~他の上手な演者さんを観れてものすごくモチベーションが上がったLIVEでした。

それからカントリーの大御所 ディーン柴岡さん
出番も終わり、コロナを飲みながら聴くディーンさんのLIVEは最高でした。
「カントリーロード」では一緒に歌い、ジャズの名曲「ALL Of Me」も聴けてビックリ。
カントリーアレンジでもカッコイイ!

そしてトリは主催のマサさん率いるS・T・A
すごく久しぶりに聴きました。やっぱりビークル好きだな~。踊った(笑)

13バンド出演のLIVE企画、進行、MCと全てを仕切ったマサさん
札幌村ラジオでも宣伝してくれたそうです。

黒い炎 日本語バージョンですばるちゃんがゲストボーカルで登場。
とっても良かった!

新メンバーが入り、るちゅはマサさんとノブさんしか知らず・・。
メンバーが変わってもマサさんの元、STAの「血」は受け継がれています。
アンコールは「Got To Get You Into My Life」最後にこの曲が聴けて幸せ

楽しいLIVEも終わり、帰り道、なかなかの吹雪の中、札幌へと帰りました。
そして・・帰り道でも車内ビアプリ・・ビールを飲みながら・・・遠征を終えたのでした。

再び FIVE PENNIES 店内のディスプレイ

このグレーの機械は「計算機」なんだそうです。
近くで見てもなんだかわからなかったので興味津々で、マスターに質問しました。

コロナ 美味しかった~。

夕張ボタ山音楽祭についてはマサさんもブログにUPしてくれています。
臨場感溢れるブログです! マサさん、ホントにありがとうございます

http://blog.goo.ne.jp/dlamm4ca5/e/adcd1634ce76dee78059e9ba968bfc80#comment-list



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JUNKY新年会LIVE♪

2017-01-22 11:04:06 | 日記

冬ですね・・当たり前ですが・・毎日寒いです。
そんな中~今日は夕張にLIVEに行って来ます、皆で車で行きます~楽しみ~。

さて~先週の土曜日は澄川モダンタイムでOLD★JUNKY新年会に参加してきました。
三年連続参加で、もう新年には欠かせなくなってきました。
今年は5バンド参加ということで盛り上がりました~~。
フォト行ってみましょう!フォトはTERAちゃんと阿部さんにいただきました、ありがとうございます!

1バンド目はガールズビートルズバンド ラブリーリタ

可愛いバンド名に似合わず、選曲が渋かった!
涙の乗車券、オブラディ・オブラダ、Here There And Everywhere、In My Life、ヘイ・ジュード、
演奏も歌も上手で初LIVEと思えないくらい落ち着いた雰囲気でした。

2バンド目はビアプリーズ、フォトがたくさんあるので後ほど!

3バンド目はTHE FISH & CHIPS


ビートルズの初期ナンバーを中心に演ってくれました。
全員がボーカルを取れるのが素敵です。
アンコールはビートルズといえばこの曲!「She Loves You!」
店内ノリノリで盛り上がりました。

続いてはレドミンツ

この日はトッシーのトラでドラムはモッチンでした。
軽快なロックンロールナンバーで店内はツイストの嵐!
ビートルズのLIVE AT BBCからの一曲 Don't Ever Changeには涙もんでした。
さすがBBC好きなジョニーちゃんの選曲!るちゅもBBCのアルバム歌いたくなりました。
そしてパストマスターズからBad Boy  ロケンンロー!

トリはOLD★JUNKY


オリジナルの新曲も披露。3ピースだけど音は厚い!店内も暑い!!
るちゅはOJのオリジナル、ほとんど口ずさめます、エッヘン!ジャンキーファン(笑)
新曲も覚えよう!

ここからはビアプリ写真館
この日はね~やん参加で7人フルメンバー、大所帯です。



AYA&るちゅ

キーボード炸裂 ね~やん

ギター陣 さっちゃん&三代目エディ

MASAちゃん

ベース リーダー カート吉田

LIVEも中盤にさしかかりハプニング発生!
悲しき街角の途中でるちゅのパニエ(ワンピの下に付けてる黒いフワフワ)の
マジックテープが外れて下に落ち・・・そう。
いつものことながら踊りすぎ??
幸いなことにモダンはすぐそばにPA室があるのでそこで直して万全な状態で復活。
その間1分位だったでしょうか?
直して出て行ったら皆から拍手、ありがたいですね。本当はね、衣装で失敗しちゃいけないんです。
しかし、昔から失敗しがちなるちゅ・・地味に反省。
今回はお客様の温かい声援に助けられました。
声援に加えTOSHIKOが客席から「可愛い~~」って言ってくれて。
いつも「可愛い~~」に反応する るちゅですがこんなに励まされたことはありません。
昨日パニエのお直しをしたので今日も張り切って踊ります。



ラストの曲はI Saw Her Standing There ビートルズバンドに混じって
お客様もビートルズファンが多いし、やっぱこれでしょ!?

ここからはお客様のフォト
出番前のTAKASHI 違うか!?テツのベースが似会ってます。

コケちゃん&モモちゃん 白い衣装が素敵

阿部さん&フーちゃん いつもフォトに入ってくれないフーちゃんが珍しく入ってくれました。
貴重なフォトです。

阿部さんとTERAちゃん TERAちゃん、フォトたくさんありがとう!

これは誰だ!? TETSUと秘密のショットは・・・TERAちゃんで~す。

超盛り上がりのうちに終わったJUNKY新年会
JUNKYメンバーのマーボ、純ちゃん。ありがとう!
ラブリーリタ、フィッシュ、レドミンツの皆、また対バンよろしくお願いします。

お越しいただいた皆さん、本当にありがとうございます。モダンのマスターとママ。ありがとうございます。
そしてTETSU、顔が恐い!じゃなくて新年会の段取り、仕切り、MC、進行そのほかお疲れ様でした。
また来年!(気が早すぎる(爆))

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加