るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

FAB電車パーティ2017♪

2017-03-06 00:45:19 | 日記

こんばんは、るちゅです。
FAB FOUR電車パーティーお陰様で盛況のうちに終了しました。
6月位にやらない~~?という話も出ているのでもしかしたら夏にでもまたやるかもです。
そういえば、電車に猫ちゃん柄のダサかわセーター着て行きました。
「るちゅさん、着てきたのね~」との声を多数貰い。
3次会でキャバーン倶楽部へ行った時のこと・・。
グリモのヤスオ君から「るちゅさん、そのセーター、錦鯉・・ニシキゴイ!?」 ヤスオ君ナイス!たしかに色合い(笑)

さて~電車パーティーの様子、フォトと共に行ってみましょう!
フォトはほとんどOちゃん提供です。

普通の電停とは乗り場が違いますが皆ちゃ~んと待っていてくれました。
約1名普通の乗り場に居ましたが・・。まぁ大した問題もなくバッチリ乗車したのでした。

FAB FOURのマスターの挨拶で始まり~。

初めてのメンバーもいるので自己紹介~~。ども~ニシキゴイるちゅです

ビアプリのリーダーも参加

ビアプリメンバーの今井さん、楽しんでいただけたようです。

ね~やん、電車も二次会もノリノリでした。

かまちゃん、電車パーティー皆勤賞!?

のりちゃん、幹事の裏方もやってくれました。

かっちゃん、参加ありがとう~♪

阿部さん、おかげさまで盛り上がりました~。

幹事の一人、真理ちゃん。流石なんでも弾けます。

テツ、自己紹介、LIVEのMCばりに面白かった、録画したかったわ。

のりちゃん&アッキィ
のりちゃんはその昔、FABに行っていたそうで、なんと!リケッツのカセットテープ持参で来てくれました。

FAB FOURに行っていたときの事を話してくれるのりちゃん。

シュウヤさん 二次会でもお世話になりました。

パン美ちゃん、参加ありがとう。パン美ちゃんもたくさん撮影してくれました。
パンダのセーター、ちゃんと写せなかった

かっちゃん作のサモサ餃子、チリソースでうま~。

ね~やん作、ピンチョス、流石酒飲みは酒飲みが好きなつまみを知っている!

手前がマスター作スーミーチャンプルー、素麺のチャンプルーなんです。
めちゃうまでした! マスターのチャンプルーは電車パーティーの楽しみの一つです。

電車事業所で写真撮影。
中は暑いのにこんな天気だったよ~~。

 

だけどやっぱ電車内は暑い、盛り上がってる~。

真理ちゃんとテツのコラボ

ビートルズで盛り上がり、踊る阿部さん

ジョージの誕生日ということでジョージ曲を何曲かプリント
歌うね~やんとるちゅ。

サムシングやマイスィートロードを合唱しました

貸切電車の外観です。

中づり 作ってみました。

ということで、楽しい楽しい、あっという間の3時間でした。
食べて呑んで、そして歌って・・・やっぱ電車パーティーは楽しいです。
二次会のフォトもUPする予定です・・また少しお待ちください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダサかわ♪

2017-02-23 22:25:33 | 日記

こんばんは、るちゅです。
土曜日の電車パーティーお陰様で盛り上がりそうです。
まだ3~5席 余裕がありますのでお誘い合わせのうえお越しください。

さて・・それは先週・・・いつも行く美容室でのこと。
そこにはるちゅの担当ではないのですがお洒落なチーフ(女性)が居ます。
もう20年位通っているのでチーフとも話しますし、お洒落さんなのでデニムのブランドを教えてもらったりしてます。
カットも終わり帰ろうとするとレジのところにチーフ・・・ん??
もしかしてMTVのセーター?思わず「チーフ、それ、古着?」と訊いてしまいました。
「これ、古着じゃないんですよ~」、とチーフ。
思わず「ダサかわセーター流行ってるもんねと言ってました。


そう・・昨年のクリスマスあたりにワザとにダサい感じのセーターを着るのが流行ってるとテレビで観ました。
もしかするとチーフは全くそんなつもりはなかったのかもしれない、そしてるちゅは少し羨ましかったのかもしれない。

そして1週間くらいしてから元町ジャスコに買い物に行きました。
よくスーツを買うテナントショップでその日もジャケットなどを購入・・何気なく入口のところのワゴンを見ると
わ~ダサかわいい~~!ニャンコちゃん
いままでネコのセーターなど着たことはないのですが即買いしました。


お値段1080円・・ダサくない。
電車パーティーに着て行きます。

それと・・・電車パーティーに参加頂ける皆さんにこのブログにも載せておきます。

以下待ち合わせ場所ほかです。

すすきのは通常の電停ではなく、5丁目側の貸切電車専用ホームからの発着になります。
そば屋さんの前の横断歩道を渡ってホームに行くことになりますので、よろしくお願いします。

自分の飲み物となにか食べ物をお持ちください。
電車は結構酔うので、私は35缶3本くらいでイイ感じで酔います。😄
食べ物も皆持って来るので少しでオッケーです。
そのほか何か質問事項がありましたら遠慮なくどうぞ。
トイレタイムありまーす。😊

楽しみだわ~~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小樽雪あかりオールディーズライブ♪

2017-02-19 18:49:07 | 日記

アジア大会が始まりましたね。
雪祭りに続いて外人さんが多い札幌です。
昨日の土曜日、東京から来た友人とススキノで呑みましたが結構な人出でどこも賑わってましたね。
23時も回ってからリッチーに行きました、や~~。友達に会えて、歌わせて貰えて楽しかったわー。

さてさて~、まだ終わってから1週間なんですがもっと時間がたったように感じます。
「小樽雪あかりオールディーズライブ」フォトと共に行ってみます!

会場の「エンペラー」に着いたら丁度ウメちゃんドラムの「Team C」の出番でした。
見れて良かった!

そして15時からOLD★JUNKY
ロケンローとオリジナル
テツ、純ちゃん、マーボ カッコイイ!

テツ

マーボ方面(笑)も盛りあがってます

場内、黒っぽい感じで溢れてます イイ感じ!

そして16時10分からビアプリーズ
フォトは阿部さん、しーちゃん、TAKASHI、杉ちゃん、テツ提供です。
ありがっとん

始まる前から熱気ムンムン
歓声が飛んできてテンションあがります。

広々としていますが、ライブが進むと暑い暑い
二年振りですが、前もこんなに暑かったっけ??

ね~やん、キーボードが冴えます。
ナイススマイル

こんな感じで盛りあがってます。

セットリストです。

月影のナポリ
・ルイジアナ・ママ(ミコちゃんバージョン)
・BE MY BABY(ロネッツバージョン)
・恋のバカンス
・悲しき街角
・素敵な16歳
・かっこいいツイスト
・My Bonnie
encore:
I Saw Her Standing There

このジャンパーは!?
そうです、マーボ!今回もOJファミリーのお陰で盛り上がりました。

リーダーの後ろ姿。

リードギター エディ

M田さん、いつもありがとうございます。

アッコちゃん いつもナイスダンシング

阿部さん アニキ 阿部さん、いつも本当にありがとうございます。

カナちゃ~ん

フォトが無いのですが、杉ちゃん、かっちゃんありがとうございます。
OJファミリーの皆、いつもありがとう!
主催の斉藤さん、スタッフの皆さん ありがとうございます。
実はマジで暑くて酸欠でぶっ倒れそうでした。体力不足でなまら反省
皆さんの声援に支えられてなんとか終えることができました。

そして帰りは、メンバーで小樽イオンにラーメンを食べにGO
前に行っていた「龍覚」が無い!ショック~。隣の店へ・・。
しか~し!ここのキムチラーメンもなかなかの美味でした。
あんかけ焼きそば・・・この盛りで830円

さっちゃんとね~やん、リーダーチラリ

ビアプリーズ、3月のドリアンナイトはメンバーの都合がつかず参加できません。
「今回出ないの~~?」と声かけしてもらえて有難いです。
次のライブが決まりましたら告知しますのでまた宜しくお願いします

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FAB電車パーティのお知らせ♪

2017-02-13 23:43:05 | 日記

小樽雪あかりオールディーズライブ 盛況のうちに終わりました。ありがとうございます。
私としては反省点が多いLIVEでしたが、とにかく皆さんの盛り上がりに助けられました。
フォトがたくさんあるのでゆっくりUPします。
今日は昨年年末に開催できなかった恒例のFAB FOUR電車パーティーのお知らせです。

今年はジョージのバースディに開催です! 
☆2017年FAB電車ツアー☆
日時:2月25日(土)
ススキノ15:20集合
ススキノ15:30発→ススキノ18:20着  
 
※電車パーティは18時20分終了予定です。 
飲み物、食べ物を持ち込みし、参加人数で電車代を割りカンにします。
毎年一人1,500円くらいです。
◎ループ化になったので新しいルート!楽しみです~。

二次会: Live Bar Vanos 
中央区南5条西6丁目18 HBNビル4F 011-522-5331
18:30頃~20:30(若干延長アリ?)
飲み放題、演奏し放題 3,000円

三次会:Green Fields Morning @キャバーン倶楽部
元気があったら、22:10からのステージに間に合うようにGO!しましょう。
飲み放題 3,000円


勿論一次会のみの参加もOKです。
参加希望の方は2/23頃までるちゅ、Oちゃん、真理ちゃんまで連絡お願いします。
参加OKがわかっているたはなるべく早めに、参加が微妙な方も
途中の状況などを連絡頂けると嬉しいです。

※ここで少し補足を※
FAB FOUR電車パーティとは
2008年に閉店したThe Beatles好きが集うFAB FOURの小林マスターを中心に閉店後から続いている貸切電車の会です。
開始当初はFAB FOURの常連ばかりでしたが最近はFAB FOURに行ったことがなくてもOK.
ビートルズをそんなに好きじゃなくてもOK.です。
電車好きのアナタも参加してみて~。
貸切電車パーティーは不思議な酔い方ではまりますわよ~。

フォトは2015年開催のです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビアプリLIVE情報♪

2017-02-04 12:13:03 | 日記

寒い毎日が続きます・・・雪祭りやススキノの氷祭りが始まりますね、(もう始まってる?)
今年は2月になるのがめっちゃ早い気がします。
さて~、ビアプリ2017年3回目のライブは小樽です。

小樽雪あかりの路 オールディーズライブ
ビアプリは2/11(土)来週土曜日に出演します。

※出演順です。
TEAM Cはウメちゃん、3時からはOLD★JUNKY 6時からはTAKE OFFと楽しそうじゃあないですか!

2/11(土)                   

①    2:00-2:20    THE TEAM C    R&R    札幌    初出演
②    2:30-2:50    ポップスみつみつバンド    ポップス、オールディーズ    東京    7年連続7回目
③    3:00-3:25    OLD★JUNKY    Japanese Rock'n Roll    札幌    2年ぶり2回目
④    3:35-4:00    高島ブルージーンズ    ブルージーンズ&ベンチャーズ    高島    3年連続3回目
⑤    4:10-4:35    BEER PLEASE    オールディーズ    札幌    2年ぶり2回目
⑥    4:45-5:10    On The Rails    Rock系洋楽のカバー    札幌    初出演
⑦    5:20-5:50    Super★SiriusⅡ    洋楽POP フュージョン    札幌    初出演
⑧    6:00-6:25    TAKEOFF    チューリップ    札幌    9年連続9回目
⑨    6:35-7:00    皆来留バンド    ベンチャーズ他    小樽    初出演
⑩    7:10-7:35    サンライズベンチャーズ    ベンチャーズ他    小樽    4年連続4回目
⑪    7:45-8:10    ワイプアウト    GS    札幌    6年連続6回目

今回はAYAちゃん、ね~やんも参加なので7人フルメンバーの体制で行きます
小樽でビアプリ炸裂します
前売り券ご希望の方はお手数ですがるちゅまでご連絡ください、お取り置きしておきます。

                   

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加