るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

Wヘッダー♪

2013-02-23 19:35:08 | LIVE

2月・・あっという間に後半、そしてRINGOのコンサート迄あと少し
晴れるかな~、飛行機飛ぶかな~~、またてるてる坊主のお世話になろう・・・。
るちゅです、皆さんお元気ですか
2月はあんまり更新できませんでしたっ、実は今ハマってることが2つありまして・・。
一つは「ドラマ」・・今クールのドラマ、面白いです~。
月は「ビブリア」火は「ラストホープ」と「いつか陽のあたる場所で」
水は「シェアハウスの恋人」金は「夜行観覧車」日は「dinner」・・あ~忙しい。
特に「dinner」は好きですね~、江口洋介さんが素敵だし、内容もHappyになれます。
ハマってることのもう1つは・・・・おいおい紹介します。
さて~今日は日中カンちゃんとリナちゃんと共にクラシックのランチコンサートに行って来ました。
お友達の
ピアニスト渋谷香帆さんとバイオリンの小林佳奈さん、チェロの山田慶一さん
の出演です。@ルネッサンスホテル イル・サリーチェ

土曜日のお昼、ランチフルコースを頂きながらクラシックを堪能。
曲目はバッハからピアソラ、ポップスから童謡、民謡迄幅が広かった。
ファリャの「火祭りの踊り」は曲を聴いてジャズダンスやってたときこの曲で踊ったな、と懐かしく感じました。
圧巻はラスト2曲「八木節」と「ブエノスアイレスの四季」でした。
三人の息もぴったり、激しい曲調で、音楽演るのも体力が必要なんだなって曲を堪能しながらも感じました。

 

ちょっと見えづらいですが

演目とメニューが書いてあります。

 

 

 

このフォト我ながら

気に入ってます。

 

 

ランチコンサート、と~っても素敵な時間でした。

さてさて今晩はグリモ定例LIVEです。
まるちゃん復活2回目、るちゅは先月行けなかったのでたっぷり楽しんできます。
Green Feilds Morning 定例LIVE
2月23日(土)
場 所:札幌キャバーン倶楽部 中央区南5条西2丁目サイバーシティービル4F
時 間:1st 20:30~ 2nd 22:10~
料 金:3,000円 飲み放題付

久々にWヘッダー・・・ちなみにカンちゃんとは昼夜ご一緒します。


幸せな感じ♪

2013-02-20 00:02:16 | LIVE

7連勤も終わり、昨日と今日は休み・・久々にゆっくりしました。
なんだかんだで2月も後半ですね~。
ビアプリは4月7日(日)ドリアンナイト@21世紀に出演が決まりました。
まだまだと思ってましたが、あっと言う間!ということに昨日気が付き焦ったのでした。るちゅです、皆さんお元気ですか~。
まずは4月7日ビアプリと手帳にメモお願いします。

さて~ちょっと時間が経ちましたが先週金曜日はマーキー24移転OPENパーティに行って来ました。
その前にツネとMちゃんと共に北24条のタイガーカレーでスープカレーを食べパワーアップ。

 

タイガーカレーでタイガービール

シンガポールのBeerだそうです。

店内はいたるところに虎のフォトや置物がありました。

 

 

 

竜のスープに骨無しチキン

辛さは3.5、でもイケルと思った。

クセが無く食べやすかった


そして、マーキーにGO
店内未完成でしたがミュージシャンが沢山集まって楽しかったです。
ほどなくツヨポンとあんころちゃん登場。
そしてマスターバンドの演奏に続き、マーキーのお客様の演奏が続々と。
一見会社帰りのサラリーマンなのですが皆さん演奏が上手くてびっくり。
るちゅも2曲歌いました。

フォトbyツネ

フォトbyあんころちゃん

壁が白く明るい雰囲気になりました。

 


演歌しか歌わなそうなオジサンも「ルシール」とか「ハウンドドック」とか
JBばりの歌唱でめちゃウマ、ノリノリでした。
マスターバンドで最後の方にBeatlesを演り、ツヨポンもドラムで参加。
圧巻なドラミングで「アンコール!」
ドラムがカッコよくてアンコールってあんまないよね。


Come Together

All My Loving

Can't Buy Me Love

 

 

フォトbyあんころちゃん

このフォトイイネ

ありがとう

 

  

LIVEも終わったころにkazuさん登場。
るちゅのブログを見て家が近くなので寄ってくれたそうです。
Beatlesの話とか映画の話とか楽しく夜は更け、気が付けば
1時を回り・・外は大雪でしたが気持ちは暖かなのでした。

 


祝移転OPEN♪

2013-02-14 11:45:27 | インポート

バレンタインですね。
この前の日曜日、義理チョコを買いにうちから車で15分位のROYCE本店に行ったら、めっちゃ混んでました。
毎年、自分用にも購入しますがこれがまた美味しいんです。
るちゅです、皆さんお元気ですか

さて北24条のライブハウスマーキー24が移転OPENします
今日と明日は移転OPENパーティとのこと。
るちゅは明日行ってみようか?と思ってます。

新住所:北24条西3丁目1-6  杉森ビル6階
マーキー24
19時OPEN
20:45~ライブスタート
2013年2月14日・15日飲み放題:2,500円

年末行った時、歌の上手なお客さんばかりでびっくりしました。
また一緒に歌いたい


フォトはロイズのチョコ

バレンタイン限定の

コニャクレーズンの板チョコと

これも限定のグラハムチョコクッキー

まぢめっちゃうまい


冬ならでは♪

2013-02-11 00:09:22 | 季節もん

土日はフィギュアの試合にくぎ付けでした。
日本の女子頑張った。真央ちゃんも好きだけど、明子ちゃんも応援したくなります。銀メダル良かったな~。
久々の更新です、るちゅです、皆さんお元気ですか~。

さて~今週はまず、火曜日に劇団TPS改め札幌座「春の夜草曲(ノクターン)」を観てきました。
前回初演の時に観てから国内と韓国公演をしただけあって出演者の息もぴったりでした。
このお芝居、友達たまちゃんこと伊藤珠貴さんとチェリストの土田英順さん客演で、お芝居しながら実際にピアノとチェロを演奏してくれるという、
お芝居観ながらクラシックコンサートも聴けるとってもお得な演目なのです。内容も笑い有り、また笑い有り、そしてしみじみじ~んと来ます。

 


今回は19日迄あと4回公演があります。

 

  

そして帰りはススキノを通って氷祭りをチラ見。

 

お決まりの魚が入ってる氷像。

蟹が入っているのもありました。

 

 

 

真ん中にニッカのおじさん。

 

 

 

 

こっちは本物。

ススキノの象徴ともいえます。

最近はちょっと省エネモード

 

 

土曜日はキタラ近辺中島公園に「雪あかりキャンドルライト」をみに行きました。

行ったのが20時過ぎだったので大分ライトが消えてましたが、
それでも雪の中のキャンドルライトはとっても幻想的でした。

こんな感じで

雪をシャーベット状にした

入れ物の中にキャンドルがあります。

 

 

天文台も開放していて

望遠鏡を覗くと「木星」が見えました。

係のかたが居て解説されたから「木星」だとわかりました。

 

 

雪だるまもいました。

近くのホテルで甘酒サービスしていたらしい。

雪だるま作りたい~~。

 

 

コンサートホールKitara近くでパチリ

 

 

 

気温は低いものの風も無く、ピンと張りつめた空気が気持ち良かった。
北海道ならではの風景を味わい、気温を体感できました。

雪祭りも良いけど人がすごいから・・こちらは静かで空いてて良い雰囲気でした。
三連休・・月曜日もお休みのかたが多いのではないでしょうか・・るちゅは月曜から
7連勤・・・今数えてみたけどやっぱ間違いじゃなかった。


節分♪

2013-02-04 10:26:36 | 見つけた♪

昨日の節分、お昼頃近くのマックスバリュに行ってビックリでした。
お弁当コーナーにお弁当が無い!代わりに全部「恵方巻」
若干海苔巻き・・。ここ何年かの傾向だと思いますが流行りって凄いですね。

るちゅです、2月になりました、皆さんお元気ですか~~?

るちゅは金曜日にkozuが恵方巻きを持ってきてくれたのでmasuも一緒に節分しました。
1月に録画した「東洋の魔女」の録画を観ながら。今見ても新鮮でした。
会社でビンゴの賞品に千葉県産の落花生も貰ったのでそれも食べ・・。
やっぱ千葉県産は美味しいですね~、Beerも進みますわ。

 

美味しくて食べすぎます。

食べた翌朝は掃除機をかけましょう。

 

 

 

そして土曜日、久々に「しまむら」に掘り出し物を発掘に。
そしたら隣のAvailで見つけた。

 

メッセンジャーバックというのでしょうか?

今時の若者はウェストポーチという

言葉を知らないらしいです。


今月Ringoのコンサートに持って行くのにピッタリじゃない?
帰って来てタグをみると「One After 99」このブランドのデザイナーは
Beatles好きとみた!でもググったらロゴの後ろにアメリカ国旗が・・。
よくわからない、そこはヒネったのか・・。
ん~でも1,870円のお買い得で買えたので大満足でした。