るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

John Lennon Museum~Once upon a Time

2008-10-30 01:11:55 | 感動♪

またまた話は戻りまして東京にて・・
東京の旅も4日目・・・会社のメンバーは一足先に帰ったのでるちゅはこの日単独行動、まさしく一人旅・・・。
地理がわからないのでドキドキです。
お昼頃までまったりしてジョン・レノンミュージアムと青山にあるブティックOnce upon a Timeに行ってきました。ブティックは高校時代の親友marsaがショップマネージャーしてるので前から行きたかったんです。
まずは!ジョン・レノンミュージアムに行ってきました。

前はGKちゃん、ティーちゃんに電車に乗せて貰ったけど今回は調べて行くっきゃない!品川から赤羽に行って乗り換えて「さいたま新都心」までGO・・・ドキドキだけどなんとか行ける


数々の展示品を見てあらためて「ヨーコ素敵」って思いました。あんな風に生きられたら良いよな~、るちゅもヨーコのように強いものを持ちたい・・そしてジョンのような人と知り合いたい 妄想は膨らみます・・。
1年ぶりのミュージアム、前は上のフロアの方は駆け足だったんですが今回は少しゆっくりできました。
最上階の白い椅子に腰掛けてジョンのメッセージをぼ~っと眺めてみる。
「自分の心は自分で面倒見なきゃ代わりなんか誰もつとめちゃくれないよ
この言葉に涙がでました・・。
そう、時々辛いことや思い通りに行かないことがあっても落ち込んだり、ヒステリーを起こしてても解決はしない・・。
感情に素直になるのも一時は良くてもその後は自分で立ち直っていかなきゃね。
ミュージアムを堪能してから1階のラウンジでお茶してまったりとBeatlesの本を読む。リンゴに宛てたポストカードの本~可愛いなぁ~、4人の友情&LOVEを感じます。癒されます・・・。ミュージアムで過ごすひと時は別世界・・心が洗われていきます。

でもでもやっぱり時間が無い・・午前中ホテルでまったりし過ぎてました。
名残惜しくもミュージアムを後にして・・急がなきゃ
渋谷まで行って銀座線に乗り換え外苑前まで・・。
駅まではなんとか行けるよ・・でもそこからはわからない!
電話で聞きながらまさしく辿りつきました・・暑い・・日も暮れようとしてるのに汗だく~です。

 

 

ゴージャスなお洋服とアクセサリー、アクセサリーは映画SEX&THECITYにも使われているそう

とっても人気があります
 

 

 marsa・・・ロンドン住まいも長い彼女

高校の時から抜群にセンスが良かった・・度胸も・・

帰りもまた慌しく空港まで駆け足で行きました。

時間が無くてご飯も食べられず、今回は「そら弁」を飛行機の中で食べて行きました・・、前回は「そら弁」食べたけどそら飛べなかったので・・・よかった・・空飛べて

 


サツエキまで♪

2008-10-27 00:04:51 | 季節もん

金曜日の会社帰り、グリモのLIVEの日でした・・。エレベーターを待つ異様な集団に遭遇、10人はいたかなぁ。
そう、るちゅの勤務先と同じフロアにある外語学院のメンツ・・。
たまに隣の会議室貸切でパーティもしてますが、こ、この日は・・。


ハロウィンの季節なんですね~、エレベーター前でいきなりマントの男に捕われる・・・っていうかマントでガバっとね、ヤラれるっていう感じ・・・ヤラれるって人聞き悪いので訂正・・肩に手をかけられる・・。

そしてその集団と一緒に8階から1階まで降りてく・・。
ギュウギュウ詰め・・・なんか楽しそう・・この人たちテンション高っ!
るちゅ「これからどこ行くの?」
集団「サツエキで~す
エレベーター内ではそんな会話で特にLOVEが芽生える事もなく・・
(当たり前・・芽生えたら大変、下の写真を見よ!

 

 1階に到着・・・記念に写真撮影

こういう偶然大好きです

 

 

 


G・F・M@Pentatonic

2008-10-26 20:59:40 | LIVE

さてさて10月24日(金)はGFM@ペンタトニックでした。
まずは写真と曲目リスト行ってみます
今回は20時からと21時からの2ステージでした。
1st 
From Me To You
I Feel Fine
Baby's In Black
Any Time At All
Every Little Thing
I Don't Want To Spoil The Party
Boys
A Hard Day's Night
Eight Days A Week
You Can't Do That

 

 

 

 

 

 

2nd 
She Loves You
I Waana Be Your Man
Nowhere Man
Wait
I'm So Tired
Get Back
Don't Let Me Down
Back In The U.S.S.R
Yer Blues
Come Together
And Your Bird Can Sing
I Saw Her Standing There
Mr. Moonlight

20時スタートギリギリに到着したるちゅ。
初めて行ったペンタトニックには知ってる顔ばかり・・。
この日もプチFAB状態です。
久々にアナーキーにも会えたし、ツネは松葉杖だったし、
KONAMINは大好きなE・L・Tには間に合わないし・・
兎に角懐かしさも有り、お店の雰囲気も良く、とっても楽しめました。
るちゅの今日イチはアンコール曲の「Mr. Moonlight」
「いつも東京から来てくれるOさんへのプレゼント曲ですって、感動しました。


DD LIVEだよ~♪

2008-10-26 13:02:21 | LIVE

日曜のお昼皆さんいかがお過ごしですか?
るちゅは木金と飲む機会が続きまして、やっと今日お酒が抜けた感じです。おとといはグリモのLIVEに行きましたが、リポートの前にDD(Dirty Dandy)のLIVE告知しま~す☆

Dirty Dandy
結成15周年記念Live!!
"Good Old Rock'n Roll"
1993年に結成、今年15周年を迎える札幌のキャロルバンド
『ダーティー・ダンディ』が記念ライヴを開催!
元・キャロルの内海利勝が参加するアコースティックユニット
『プース・カフェ』が特別ゲストとして札幌に初上陸!

●2008.11.9(SUN)
OPEN/15:00
LIVE/15:30~19:00
●Live House KENTO'S
札幌市中央区南5条西6丁目
ニュー桂和ビル B1
011-512-5459
http://www.k3.dion.ne.jp/~sax/index.htm
●特別ゲスト
POUSSE-CAFE'(プース・カフェ)
G&Vo 内海 利勝 (元・キャロル)
B&Vo 大土井 裕二 (元・チェッカーズ)
G&Vo 隈 富太郎 (WILD-G)
http://www.type2.tv/pousse-cafe'.html

その他はDDのHPをチェック!うっちゃんのナマ声はしびれますよ~、るちゅはもちろん行きます!!

http://dirtydandy.fc2web.com/p/index.html


やっぱパクチ~♪

2008-10-23 03:19:01 | 美味しい♪

さて~話は少し前後しますが会社のイベントが終わり、打ち上げの二次会では汐留にあるシンガポール料理店に行きました。
鶏肉料理やピリ辛の炒め物などどれも美味しい料理ばかり、飲み物はシンガポールビール、軽くて飲みやすいので会社のMさんと相当飲んだかも軽いから酔わない・・・なことはない
お?鶏肉料理の上に一片のパクチが・・、いただきま~す~~美味しい~~
そう、るちゅはたまにスーパーで買ってきて食べる程のパクチ好きです。
美味しい~のでメニューを見てみる「パクチと肉味噌炒め」のようなメニュー、お店の方に「パクチ大盛りにできますか?」と聞くと「肉味噌をやめてパクチだけにできますよ」との温かい言葉・・・でもそれはちょっと止めてほしい・・・。それじゃあパクチ料理じゃなくてパクチだもん
で、結局パクチ多めの肉味噌少なめにして頂きました。
写真がなくて残念ですが・・・・。パクチの香りが効いててとっても美味しかった、ちなみに一緒に行ったメンバー8人中3人はパクチは全くダメだったようです・・・。残念ね~、美味しいのに
ここのお店、店主の方が面白く、お料理とビールも美味しくって、また行きたいって思いました。

 

 

マーライオンが目印・・店主とパチリ

ごちそうさまでした