るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

お土産しり~ず♪

2006-10-31 23:18:11 | 可愛い♪

お土産しり~ず♪・・と言ってもどこにでも売っているものではありませんが・・。
先日神奈川から来た広姉さんのお土産の中の一品。
キティと草履(サンダル?)のストラップです。フレーム処理して加工済み。
広姉さんは日舞のお師匠さんで、広姉ぇのお弟子さんのお姉さま(御年80何歳とか?)が作成したそうです。

可愛い♪♪
でも職場のキティラーのkaoちゃんとMちゃんの方が瞳をキラキラさせて喜んでました。
キティは顔が両面にあるっ!ぶほほ、Mちゃんに言われるまで気がつきませんでした♪
また作ってくれないかなぁ~。喜ばれること間違いないっ

プロフィールの写真は去年のです、今日ちびまるこちゃんの特番だったので♪ちょっとでかくて怖いよねぇ(笑)


札幌の街うぉーく

2006-10-31 01:14:30 | 季節もん

さすがに週休の日はお土産に遭遇しませんでした!!
ハロウィンを通り越して11月の花、そういえば花札も11月は菊ですよね。
札幌地下街の「菊祭り」・・なんかパっとしない??^^; 誰ですか?菊=縁起でもないこと考えてるのは??

ぢゃあこっちは?

札幌は丸井今井のファイターズセール、店内側から写したら不思議な感じで写ってます。
靴を見に行ってバッグを購入、バッグ売り場の店員さんはハムのユニフォーム着用、初日はめっちゃ忙しかったそうです。

札幌には「とうまん」というお饅頭がありますが丸井では初日のオープンで「ありがとうまん?」ということで
「とうまん」サービスがあったそうです。

セールは初日が鉄則だった・・・・。


今日はひよこ

2006-10-29 23:15:50 | お土産☆

やっぱり、お土産だけでブログができそうな気がしてきました。
今日は職場のNちゃんのお知り合いのお土産♪
かなりメジャーな一品、東京土産のロングセラー。ひ・よ・こ・ちゃ~ん☆

とってもひよこ好きなお友達にあげました♪ごちそうさま


お土産しり~ず♪

2006-10-28 23:19:28 | お土産☆

お土産だけでブログができそうな気がしてきました。
今まであまり意識してなかったけどお土産って可愛いね^^
さてさて本日の「お土産」は職場のIちゃんのお兄様より♪
池田町のバナナ饅頭でござる。
池田町は北海道の帯広の近く、ワインとステーキで有名な町です。
JRに乗ると池田町で「バナナ饅頭」が積み込まれて車内販売されるそう・・。
しかも温かい~できたてなんだって、今日の帰り、大通りまで歩きながら頂きました。
さすがに温かくはなかったけど幸せ気分になりました、美味しかった♪


今日は送別会

2006-10-28 00:38:51 | インポート

今日は職場のS子ちゃんの送別会でした~、
1年位勤めて旦那さまの転勤で函館に行くことになり辞めることになりました・・なんまら寂しい・・。
若者チーム(?)に混ざって橙台で食事、それからカラオケに・・。

皆話をしたいとうことでほとんど歌はなし。
るちゅはS子ちゃんと最近結婚した一人のメンバーの為に練習したので歌ってみる。
「バンザイ・・君に会えて良かった」byウルフルズ・・良い曲♪

そしてS子が皆のリクエストに答えておはこ「クレヨンしんちゃん」の歌、「おらは人気者」を披露・・馬鹿受けでした。
可愛い顔に「しんちゃん風味の声」がまたいいのよね~。
ちょっぴり寂しくなるけど函館は近いし、、忘年会には参加してね!

ススキノはまぁまぁ賑わっていたような雰囲気でした♪