るちゅるちゅらん♪

LIVE情報やリポート、オールディーズバンド「BEER PLEASE」について、お土産などなどるちゅの日記です。

夕張ボタ山音楽祭♪

2017-01-29 22:40:16 | 日記

シバれる日が続く札幌・・1月も終盤ですね。
1月・・仕事では別部署に行ったり、プライベートではライブが2回、その他会社の新年会やキャバーン倶楽部に行ったり
そして3月に試験があるのでイングリッシュの勉強をしたり、となんか忙しいのかのんびりしているのか。
昨日は映画「君の名は」を観てきました。
まさかるちゅの子供の頃のドラマ「君の名は」とは似ても似つかないんだろうな?と思っていましたが(実際にはみていないけどすれ違いの話だそう)
似ても似つかないけど「すれ違い」の話で、やっぱり昔の「君の名は」がモチーフになっているのか?と思いました。
映画はとても面白くてBDになったらまた観ようと思います。映像も美しかった!

さて~先週は夕張でLIVEでした。ボタ山音楽祭@FIVE PENNIES
ビアプリが2人ボーカルになった2011年の4月、デビューライブはFIVE PENNIESでした。
その後2012年にも一度行ったのですが今回は本当に久しぶり、約5年振りでした。

今回はAYAちゃんとね~やんが参加できなかったのでメンバー5人でリーダーの車に乗って行きました。
車の中からプチ宴会状態・・珍しくさっちゃんも飲めるし~楽しいね~。
澄川モダンタイムでのライブDVDを観ながらビートルズを歌ったり、るんるん気分でした。

そして・・・夕張は雪深い・・。
FIVE PENNIESの外観です。音符マークが可愛い

中はこんな感じのディスプレイ

こんな感じ

夕方着いたらマスターのバンドが演奏中でした。
ベンチャーズサウンドが鳴り響いています。

アンクルキャッツさん
アン・ルイスや中森明菜など、すごく上手いボーカルさん。
高音も綺麗で素敵でした。

そしていよいよビアプリーズ
すばるちゃん提供フォト・・一枚しかないので、とても貴重。
阿部さんのfacebookで私を見ていてくれたそうで
声をかけてくれました。

セットリストです。
・月影のナポリ
・ハウンド・ドッグ
・Be My Baby(ロネッツVer.)
・ルイジアナ・ママ(ジーン・ピットニーVer.)
・ゴーカート・ツイスト
・悲しき街角
・My Bonnie
Encore:
・I Saw Her Standing There

今回のMCはさっちゃんとの掛け合いでした。
サチコが素人っぽくてなまら面白かった。次回からもっと喋ってもらおうっと
お客様もノってくれて、るちゅもノリノリでできました。
歌もMCももう少し工夫しようって、なんかこ~他の上手な演者さんを観れてものすごくモチベーションが上がったLIVEでした。

それからカントリーの大御所 ディーン柴岡さん
出番も終わり、コロナを飲みながら聴くディーンさんのLIVEは最高でした。
「カントリーロード」では一緒に歌い、ジャズの名曲「ALL Of Me」も聴けてビックリ。
カントリーアレンジでもカッコイイ!

そしてトリは主催のマサさん率いるS・T・A
すごく久しぶりに聴きました。やっぱりビークル好きだな~。踊った(笑)

13バンド出演のLIVE企画、進行、MCと全てを仕切ったマサさん
札幌村ラジオでも宣伝してくれたそうです。

黒い炎 日本語バージョンですばるちゃんがゲストボーカルで登場。
とっても良かった!

新メンバーが入り、るちゅはマサさんとノブさんしか知らず・・。
メンバーが変わってもマサさんの元、STAの「血」は受け継がれています。
アンコールは「Got To Get You Into My Life」最後にこの曲が聴けて幸せ

楽しいLIVEも終わり、帰り道、なかなかの吹雪の中、札幌へと帰りました。
そして・・帰り道でも車内ビアプリ・・ビールを飲みながら・・・遠征を終えたのでした。

再び FIVE PENNIES 店内のディスプレイ

このグレーの機械は「計算機」なんだそうです。
近くで見てもなんだかわからなかったので興味津々で、マスターに質問しました。

コロナ 美味しかった~。

夕張ボタ山音楽祭についてはマサさんもブログにUPしてくれています。
臨場感溢れるブログです! マサさん、ホントにありがとうございます

http://blog.goo.ne.jp/dlamm4ca5/e/adcd1634ce76dee78059e9ba968bfc80#comment-list




最新の画像もっと見る

コメントを投稿