「チャトラのむぎ日記」

犬のblogはずが
旅行とマラソン・登山の日記。そして新たな家族、チャトラ🐯のむぎ日記に変わりました。

ニューヨーク滞在記No20・最終回

2010-02-04 | ニューヨークのクリスマス

Other things may change us, but we start and end with the family.
     世の中がどんなに変化しても
       人生は家族で始まり
           家族で終わることに変わりはない

       by Anthony Brandt(アンソニー・ブラント)





振り向けば名残惜しいマンハッタンの街





とてもきれいなJFケネディー空港


こちらに来て思ったこと
歩行者の信号無視だけは例外として
都会特有のマナーの良さ







マナーがいいのは人間だけじゃなくってよ


何故か空港内の雀ちゃんたち
彼女たちも人がいる間は絶対邪魔しないのだけど
席を立ったとたんに舞い降りてきて
こぼしたパンくずのお掃除

お陰でフロアーはいつもピカピカね


あ!もしかしてあなた方の日当はパンくずなのね
    ドルでもらっても困りますってさ・・・( ´,_ゝ`)プッ





日本行きの飛行機なのに映画やドラマは全て英語・スペイン語・中国語・・・・
    日本語なんてないじゃん




THIS IS IT   3回見ちゃった


成田へ着いてヤレヤレ ┐(´-`)┌ とおもったら




く(""0"")>なんてこった!!

関空行きの小さなの中で1時間以上も缶詰
でも大幅な遅れはしたものの何とか無事帰国
    無事我が家へ





長くひっぱったニューヨーク滞在記

マンハッタン
北から南まで散策の旅
偏見と独断に満ちたアングルかも知れないけれど
いかがでしたでしょうか?


お付き合い下さってありがとう








年越しそばもお雑煮もないお正月だけど
パパと二人でおこたにはいってのんびりと新聞でも



明日からお仕事だよぅ
っと、このツケは大きいようです


っつうかもう2月だし・・・
確定申告がそこまで追いかけて来ていますわ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・つづく




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村にポチッ!

いつも読んで下さってありがとう♪
ポチ!して下さってありがとう感謝です




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2010-02-04 10:51:04
とっても楽しく読ませていただきました。
ありがとう

世界は一つ・・ ってみんなが思ってるんだろうけど。。。
返信する
Unknown (らずむっち)
2010-02-04 19:30:20
すごかった~。
たのしかった~。
ありがとう。お疲れ様でした!!
返信する
ロビンさまへ (フーミン)
2010-02-05 11:37:38
ご愛読ありがとうございました。
え?行きたくなったって?
思い立ったが吉日!でもそれより暖かい四国においでなさいませ♪
返信する
らずむっちさまへ (フーミン)
2010-02-05 11:41:10
なかなか進まなかったけどやっと帰ってきました(笑)
図書館は必見!らずむっちさんなら絶対感動すると思うわ。

当分引きこもり生活かなぁ~
返信する

コメントを投稿