わが子kairiとおバカな毎日

初ブログなんです・・・。大好きなサッカー、F1やkairiについて語ればと思います

だいすきなだいすきなかいりへ パパよりおてがみ

2009-06-15 22:30:00 | おバカな1日
せかいでいちばんたいせつなひと、かいりへ・・・・・


たんじょうびおめでとう。

6がつ15にちはかいりのたんじょうびだよね。

そう、このおてがみはね、かいりが3さいのたんじょうびのときにかいたものなんだよ。

わたしは、かいりのパパですよ。

3ねんまえのごご10じ30ふん、ママはしゅじゅつをしていたから、せかいでさいしょにかいりをだっこしたのはパパなんですよ。

うそじゃないよ、だってしゃしん見て!!かいりのおうちでしょ?

ここで2さいのころまでかいりとパパはいっしょにあそんでごはんたべて・・・・していたんだよ。

そして、パパとかいりは大のなかよしで・・・・・いろいろ、しゅみがあったりして・・・・

ボールがあったらなげずにけって・・・サッカーしていたし・・・・

いっしょに「F1」をみていたし・・・・・
(かいりはマッサが大すきだったのだよ)

ママが大きらいな「なっとう」をいっしょにとりあいしながらたべていたし・・・・・

これもママがきらいな「おさしみ」や「すし」をいっしょにおいしーおいしーっていいながらたべていたし・・・・・

パパはかいりとあそぶのが大すきだったんだよっ!!




これを見ることができるということは、もう大きくなったのかな・・・・

なにしろ、ママにもブログのことなんておはなししたことないからね。

なにかでじぶんの名まえを[「けんさく」しないと、ぜったいにわからないからね。

それでも、かいりとおはなしできるとしたらゆいいつ、ここしかないんだ。

なのでなんねん・・・いや・・・なんじゅうねんたつかわからないけど・・・・いつか見てくれるようなきもするの。

だって、ちいさいころからかいりは「きかい」をつかうのがすごくすごくじょうずだったのだよ。

2さいでちゃんとひとりでビデオが見れるし、テレビのリモコンもじょうずにつかえたのだからね

パパのけいたいでんわでおんがくもかいりはちゃんときいていたんんだ

だから、もしかしたら・・・・・いつか見てくれるかな~~~っておもう。







かいり、げんきにしてるかな?

ともだちはたくさんできているかな?

パパはとくにそこがしんぱいなのです。
かいりはすご~くすご~く人みしりする子だから・・・・・



べんきょうもだいじだけど・・・・いちばんたいせつなのはたくさんのともだちをつくること。

そのためにはつよくないといけないし、やさしくないとけないから。







つよくはないけど・・・・かいりのやさしいところはパパもた~~くさんしっているよ。

パパがせんたくものをとりいれているときはてつだってくれたし・・・・・

ごちそうさまをしたあとに、パパがしょっきをあらっているときもかいりはしょっきをあらいばまで持ってきてくれるし・・・・・

おんなのことおもちゃとりあいしても、てをだすことはなかったし・・・・・

パパがおしごとからかえってきたら、ママをふみこえてでもおかえりってしてくれたし・・・・・

かいりよりちいさい子がないていたら、おもちゃをちゃんとかしていたし・・・・・




かいりのやさしいところはた~~くさんしっているから。

だから、ほいくえんのとしうえのおねえちゃんににんきがあるのもしっている。

それはかいりがとってもとってもやさしいからだよ。



でも、やさしいだけじゃ・・・・いまはがっこういくのにはたいへんだから・・・・・

つよいっていうこともひつようだよ。

でも、けっしてたたいたりけったりするのがつよいってわけじゃなくて・・・・まけないきもちっていうのがひつよう。

まけないきもちっていうのがつよいっていうこと。

まけないきもちがあれば、サッカーだってうまくなっちゃうかも・・・・・

だれよりもうまくなりたい、しあいにでたい。

このきもちがあれば、どんどんつよくなっていく。

もう、パパといっしょにサッカーするのはできないし・・・・もしかしたら、ほかのことがすきになっているかもしれない。

それもまた、まけないきもちがあればだいじょうぶ。

でも・・・・パパとしてはかいりがサッカーしてくれたらすごくすごくうれしいけどね。




ともだちたくさんつくってほしい・・・・・

まけないきもちをもってほしい・・・・・

サッカーしてほしい・・・・



ってパパはいろいろかいりにおねがいしたけど・・・・・・









ちょっとむりそうだったら・・・・・おねがいすることはただひとつ。













ず~~~っとげんきで、パパより「ながいき」するんだよっ!!



これだけはおねがいね。ず~~~っとげんきでいてね。

このさきも、パパとかいりはあえないかもしれない・・・・・・かなしいけど、ままがいいよっていうまでは、しかたがないことなのかもしれない。

ごめんね、かいり。



でも、かいりがパパとあいたいって、ママとおはなしして、ママがいいよっていってくれたら・・・・・




かいりがどこにいようとも、ぜったいにあいにいくからねっ!!

アフリカにいてもなんきょくにいても・・・ぜったいにいくよっ。そのときはいっしょにあそぼうねっ。



こんどあえるひまで・・・・バイバイかいりっ


2009ねん6がつ15にち 
かいりのパパ masayuki hirayama より


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kairiくん (アンジー)
2009-06-16 01:05:26
kairiくんはわたしにとっても、とても大切な人です。
lucino-legendさんのブログで色んな顔を見せて貰って、GWのチーフメカニックにもなって貰って。
マッサを見ると、「あっくん、マッサ」を思い出します。
いつかkairiくんがこのブログを見てくれるといいですね。
そして、素敵なパパがいたことを知ってほしいです。
わたしもkairiくんには、「これからも元気でね」と言いたいです。
kairiくんにもlucino-legendさんにも、いいことがなだれのようにおきますように。
ありがとうございます、アンジーさん (lucino-legend)
2009-06-16 03:25:14
本当はここにkairiを連れて来て聞かせたいくらいありがたい話です

ここでも、kairiの仲間がいたのですね

そうですね、kairiの部屋にマッサ仕様のフェラーリのミニカーをおいてきましたから・・・
これからもマッサが好きなkairiでいてくれたら嬉しいですね

kairiだけでなく、私にもありがたいことば・・・いつもいつも感謝しています

チーフメカニックのkairiくんはまだ健在ですよ

設定は・・・小学校までしか成長していないバージョンでいいかな・・・しばらくは成長させたいなとは思いますけど。
Unknown (みちこ)
2009-06-16 07:45:49
子を持つ親としてみると、胸が張り裂けそうな思いがします。
不覚にも、読んでて涙が出てしまいました。
比べて恐縮ですが、私の亡くなった母もこんな気持ちでいたのかなと思います。
生きているんだからいつか会えると思って頑張って欲しいです。
こんな私がいうのも・・・ (真衣夢)
2009-06-16 09:13:11
ジャンカルロ・フィジケラと多分同い年で、独身の私が言うのは失礼でしょうが、kairiくんは、いい大人になって欲しいものです。

周りは、「いい親」が、あまり見かけなくなったような・・・。

他人を責めても始まらないです。

そういえば、月曜日に、昨年、日本GP直前SPに出てきた「阪口晴南(せな)」くんがTBSの昼ワイドに密着されていたそうですが、見てませんでした。

10歳でカートチャンピオンで、やっぱり、将来はF1ドライバーだと語るせなくんは、やっぱり、親がセナファンだからつけた名前ですね。

話を戻すと、今後のマッサの動向は、やっぱり、kairiくんが握っていますね(爆)。
Unknown (レコバ)
2009-06-16 12:54:03
きっといつか届く

そう思えてなりません・・・

印象にのこってるのは

「あっくんぼーたい」でした!

これには笑ってしまいました~ww

昨日、ぼくはいつ始めてコメしたんだろうと探してたら2008/4/7でした!
もぅ1年過ぎてるし!!!
その時のコメントは初対面でぎこちなくて、でもお互いのテンションが上がってるのが今読むと分かりましたww

その少し前のブログ記事にはナイツが面白いって書いてありましたよ

それと、注目している選手に長友の名がありました。ピタリ予言してましたね!!!

いつの日かメディアを通してカイリ君が見られたらビックリですね!

「お~と!センタリングをボレーであわせたのは・・・・

カイリだぁ~・・・・日本代表、初ゴールです!」

とか


「お~と!ポールポジション獲ったのは・・・

・・・カイリ選手だぁ~!今年のフェラーリは強いですね~」

とか

そんな事がもしあったら、僕の自慢でもありますが(笑)
私も実は・・・・みちこさん (lucino-legend)
2009-06-16 23:51:33
実は自分で書いていて自分でちょっと涙こらえながら書いていました。
やっぱり、もう会えないのだなって思うとやっぱり辛いですよね
でも、この日の記事がもっとも1番時間を使わなかったのですよ。
普段の記事は「こう書いたら分かりやすいだろうな・・・とか、こう表現した方が面白いだろうな・・・・」って考えながら書いているのですけど・・・・・
この日はまったく何も考えずにありのままを書けたって感じですね。
本当は、まだまだ書ききれないのですけどね。

死別と離別・・・おそらくは違うのでしょうけど・・・・似たような感じはあるのかもしれませんね。
私も・・・人のこといえず・・・真衣夢さん (lucino-legend)
2009-06-16 23:59:35
私も同い年はニック・ハイドフェルドですよ。
人の事いえないですわ

kairiが憶えてくれていたら・・・・
フェラーリのミニカーを使ってくれていたらこれからもマッサの勝負の鍵・・・握っていけるかもしれませんね

昨年はkairiマジックが連発してミラクルな勝ち方も出まくっていたしなぁ・・・・

改めて・・・真衣夢さん、助かった・・・ありがと
少なくとも今ここにいるのは真衣夢さんが鍵を握っていたのですよ・・・迷惑でしょうが(笑)
レコバさん、よりによって・・・ (lucino-legend)
2009-06-17 00:14:12
4月7日でしたかっ・・・・・
よく調べましたね

ってか、それ・・・私の誕生日です
(河本やペナルティのヒデもそうですけど)

もちろん最初はお互い遠慮しながらの会話でしたけど・・・今となってはお互い言い放題。
めちゃめちゃ楽しいですよ(笑)

ナイツ、長友・・・あたりは結構当たりましたね
もっと昔の記事を見ると内田篤人と矢野貴章も書いていましたね

日本代表、kairi・・・・
なったら・・・もう言うことないですね
たとえ会えないままでも・・・・涙流して喜んでいるかもしれません
だって、そこまで元気でいたって言うだけでもうれしいのに・・・・

その時までブログを書いていき、「kairi」特集をやっていけたらな・・・・って思います。

もちろん、レコバさんがブログ立ち上げて書いていただけたら嬉しいですけどね
立ち上げてくれたら嬉しいです。
レコバさんのここでのコメントな感じでも十分1日分の記事になることでしょうから
たまに社会的な記事で、詐欺に関する記事当たる気がしますよ。
ブログって意外なネタが当たるのですよね
私のブログの中で、すべらない話がまさかここまで大当たりするなんて思いもしませんでしたからね

その、すべらない話・・・・28日か29日にでも更新しようかなって思います。
まだ、新しい場所作れないから・・・・ここで一度だけ復活しようかな・・・って思っています
・・・ (ふしぎ男)
2009-06-17 21:43:16
kairiくんに宛てた手紙・・・いつか本人が開いてくれる日が来るといいですね。
そう願っておきます。
ええ・・・・ふしぎ男さん (lucino-legend)
2009-06-18 00:11:31
私もその日が来るのを祈っています。
また再開できるのをただただ祈るのみです。
会えなくても・・・せめて・・・ここを見てくれたら・・・・って思います。