とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

誕生日

2007-10-30 15:07:50 | 
10月29日は私の誕生日でした。

私を身ごもった頃の母は、肺を患っていました。
今でこそ罹患率は低いものの、当時は死に至る病の一つだったようです。
お医者さまからは、母親も子も命は保証できないよ、
と言われながらの出産だったと言うことです。
でも私はお陰様で病気一つしたことのないほどの健康体。
そして母も私を出産してからは、別人のように元気になりました。

そんな両親に感謝しながらの一日 
親は子供のことばかりを心配するものですが、
ある日突然、逆転するんですね。



独り暮らしをしている長女のeri、長男のkazuから連名で、
「10月29日必着」のシールが付いた宅急便が届きました。
長男がいろいろと調達したようです。



まるで小学生が書いたような手紙ですね。
マーカーが使われているところを見ると、
彼なりに精一杯気を遣っているのでしょう(笑)
「こんなことするのは初めてだから、照れくさい。。。 」と書いてありました。
私のほうこそ、こんなことしてもらえるだなんて夢にも思ってなかったものだから、
気分は「上を向いて歩こう 」でした。



レギュラーコーヒーとフレイバーコーヒーです 
バニラの匂いが濃厚です 



意味不明 「牛のオブジェ」と「サボテンをかぶった植木鉢のお人形」でしょうか。
見れば見るほど息子の好きそうな感じです。
牛は王冠をかぶっていますし、人形の体は全て植木鉢でできています。
彼は不思議で優しい感性の持ち主です 

eriよ、あなたは今回、ホントに名前だけだったんだね(笑)



そしてこれはmayuからのプレゼントです。
ディリーに使っている「ブルガリ プールオム 」
今使っている100mlがちょうどなくなりかけていたので。
毎日の出勤のお供です。

子供たち、ありがとう 
今日のこの日、私を生んでくれた両親に感謝しながら、
そして同時に、子供たちの優しさに感謝しながら。。。

とてもよい一日でしたよ
何度も、ありがとう。 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー | トップ | 今夜の献立 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪HappyBirthDay♪ (kei)
2007-10-30 19:49:02
とまぴーさん
お誕生日おめでとうございます

お子さんからの羨ましいですね
きっと時間をかけて選んでくれたのでしょうね
ウチはまだ自分で作ったチケットとかです
  肩もみ・足の裏ふみetc...の
ありがちですよね
私にもこんなに素敵なもらえる日が来るのかな
自分のために選んでくれる
というのがいいですね~

返信する
びっくり! (yossie)
2007-10-30 20:41:20
お誕生日だったのね、おめでと~
プレゼントの牛くん、なんとも言えずよいわぁ。
いい子どもたちだね

びっくりしたのはね、ブルガリ プールオム
同じなのよ。いや、私のとじゃなくて、ダンナのと。
きゃはは・・・おそろじゃん!
返信する
お誕生日おめでとう♪ (菜々子)
2007-10-30 22:47:51
トマピーさんみんな良いお子さんですね。

長男のkazeクンお母さん大好きかも?ネ(*^_^*)

感謝して感謝される。素敵なことですよ~


返信する
ありがとうございます☆ (Re:keiさん☆)
2007-10-31 14:33:29
私もチケットがいいです~
「草引き券」「ゴミだし券」(笑)
力仕事ばかりのお願いになりそうです
そうそう「針に糸を通す券」も必要だわ(笑)

選んでる息子の姿を想像するのが、これまた楽しいですよね。
お礼が高くつきそうですが・・・笑!

返信する
お揃い! (Re:yossie☆)
2007-10-31 14:37:06
あの牛くんなんとなくyossieのお好みよね(笑)
わかるわぁ~

うんうん、バレンタインだったかお誕生日だったか、ご主人にプレゼントしたんだよね、プールオム
知ってたよ~
その時もおそろって思った
michioさんと一緒だと(笑)
返信する
さあ、どうだか? (Re:菜々子さん☆)
2007-10-31 14:42:23
夏休みの頃から、
「美味しいコーヒー、送るからね」って言ってたの。
誕生日ってことで、ちょうど良かったのかも(笑)

息子って不思議な存在ですよね

返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事