らぶた通信

甘えん坊ゴールデンレトリーバーの冒険日記
(らぶた、そしてふくちゃんの成長日記)

秋の天元台高原へ

2017-10-15 21:28:12 | 遊ぶ
さて先週の連休2日目~
元々予定では安達太良山登山のはずだったのにうちのパパったら…
数日前に会社から風邪菌を頂戴しやむなく登山は諦めました 
「でも~せっかくの連休だし自宅療養よりは自然の空気を吸いながら紅葉を楽しむ方が治りも早いかも」と訳のわからない理由でママに押し切られ(笑)
紅葉をみにお出かけです まずやってきたのはスカイバレーを超えた白布峠

う~ん…確かに十分紅葉しているけれどここは景色を鑑賞するような場所ではありません

そうだね~ここには夏の暑い時期に涼しさを求めて来てたけど、これじゃあらぶたも遊べないしね
ママ~ぼくが行きたい場所はもう分かってるでしょ

もしや?らぶたが考えている場所はここかな

そうそう さすがママ~天元台高原でしゅ
1年前、みんなでゲレンデの芝生でたくさん遊んだよね~とても楽しかったのぼく覚えてるよー

ゲレンデにはロープウェイでひとっとび~上りの時間を待つ間

ぼくのお目目はしっかりあの〇〇にくぎ付けでしゅ 寒くなってくると梨から林檎の季節だよね

3連休最終日 登山者や紅葉を見に来た方達で駐車場はご覧のとおり大混雑

あっという間に一面みどりのゲレンデが目の前に現れましたよー 

そうそうぼくが待っていたのはこの風景だもん ちょうどいい感じに紅葉も進んでいます
あいにくの曇り空 欲言えば青空だったらサイコーなんだけどなぁ…

気温16℃人には肌寒いですが、らぶたが動き回るにはピッタリだね

遊ぶ前にまずは腹ごなしです パパは最近ご無沙汰だったカツカレーを

ママはご当地メニューの芋煮をご注文 お腹も満たされたところで

1年ぶりの芝生ゲレンデへレッツゴー

リフトで山頂を目指すのが普通です(笑)ゲレンデで遊んでいるのは多分ワンコ連れ以外はいないかも(笑)

周りに誰もいないことを確認したのでらぶた~自由に歩いて良いよー

リードを離した途端、うれしそうに走りだしました

パパと見つめ合っていますよー何をお話しているのかなと思ったら

枯葉を見つけて枝投げならぬ枯葉でレトリーブでした(笑)涼しいから元気百倍でしゅよ

らぶた~自然の中で遊んでいる時がやっぱり一番輝いてるね

こんなに喜んでくれるとウレシイな 病をおして遠出した甲斐がありました

尻尾ブンブン

爽やかな高原の空気を吸ってニコニコ笑顔全開のらぶたさん

ロープウェイの山頂駅で出発を待つ間、ご当地メニューをしっかりGet

味がしっかりしみた玉こん いつ食べても超おいしいお味です

帰り道~素晴らしき錦秋色にそまったスカイバレーの紅葉をご覧ください~

徐々に空が暗くなってきましたが

見事に色づいているのはお分かりかと

ほんと~青空だったら

良かったのですがね~

お天気だけはだれも勝てません

それでもこんなに美しい紅葉を眺められて

紅葉の名所「錦平展望台」では絵具をちりばめたような美しい風景に感動し
深まった秋を満喫した我が家なのでした














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初秋の中瀬沼へ | トップ | なつかしいなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エレノア)
2017-10-21 11:08:17
ラブ君、パパが風邪引いてラッキー!
(ラブパパ、ごめんね…)
みんな一緒のお出かけで、良かったね
うふふ、すごく楽しそう~♪
Re:Unknown (らぶた)
2017-10-21 18:22:34
エレちゃんへ
1年ぶりの天元台はとても楽しかったよ。
ぼくはパパママといつも一緒にいることが、一番幸せなんだ。
きっとエレちゃんもおんなじだよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

遊ぶ」カテゴリの最新記事