遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

救世主現る(*^_^*)

2016-10-10 08:38:46 | 潜在意識
昨日もお仕事でした(^^;

私の働く会社にはセミナールームが、くつかあり、そこは平日は何かしらのイベントで大抵は埋まっているのに、休日なのでどこも空いている。

そこで、空いている広いスペースを利用して、月曜日に提出することになっているため、わざわざ休日出勤して、必要な資料を5000枚ほど広げて、一枚一枚整理するお仕事していたんです。

ひとりでコツコツ作業を進め、ちょっとトイレに行こうとお部屋の外に出ました。

実はこのお部屋は以前、とある大切な資料をしまう場所になっていたことがあり、特別なロックが存在していました。
今はイスとテーブルがあるだけのセミナールームなのでロックの必要はなく、基本的には扉は開けたり閉めたりはできるだけで、普段はロックまではかからない。
なので私は普段と同じように扉を閉めてトイレに向かい、戻ってくると、なんとロックがかかっているのです。

なにーーーー!!!
です。
何故ロックがかかっているのか意味がさっぱり分かりません。

休み明けに出さなきゃいけない資料だけではなく、お部屋に置きっぱなしにしてしまった保管庫の鍵が、この中に閉じ込められました(^^;
ロックを解除できる社員は月曜日にならないと出社しないので、それまでは開かずの間になってしまったわけです。
保管庫の鍵も合いかぎはやはり別の管理している社員がいて、それも月曜日まではお預け。

朝来たばかりでまだまだ序盤でこの事態。

もう途方にくれました。
別件で出社していた上司に相談してロック解除できるあらるゆ社員に、電話するも誰もでず。
わざわざ休日に出た意味なくなり、月曜日に提出は絶対間に合わないと呆然としてしまいました。

ドアの前でいろんな番号を打ち込んでガチャガチャと騒いでいると、遠くで、何か数字とアルファベット叫ぶ声がします。

それは、たまたまフロアークリーニングのために来ていた業者の方でした。
「ロックしちゃったんでしょ?
いつもここをクリーニングするから知っていますよ、〇〇〇、とロック解除の暗証番号を教えてくれたのです。

もう、その場にいた全員が同じことおもいました。
救世主現る!

上司にも、大きなミスしても、いつも何かしら助かっているよね、と言われ、本当に、いつも絶体絶命(ToT)となったあと、必ず誰かが通りがかって助けて去っていく、という現象が起きるなぁと、改めて神様に大感謝したのでした。

あのまま開かなかったら大変なことになってたな(^^;
ていうか、なんで普段はかからないロックがかかったんだろう(苦笑)

おかげで3時くらいで無事、提出用の資料はすべてチェックを終えて帰ることができました(*^^*)






★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋磨きとスマップの写真集(*^... | トップ | 龍神さまにお参りしたら雷が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。