遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

天地自然の法則は

2009-08-26 23:23:36 | スピリチュアルエッセンス

『天地自然の法則は、やがて大神の掟し給う神の正道。
この法則にそむくことは神様の御心にもそむくわけで、
これにそむけば滅亡す。
常に自分のおこない、こころがこの天地の法則に叶っているかいないかを吟味せよ』
 
という内容のおみくじを引きました。



今まで一度も引いたことのないおみくじで、ちょっとびっくりしました。
個人的なメッセージだとは思うのですが、個人を越えたメッセージのようにも見えるので書いておきます。

思わず、帰る道々、
「天地自然の法則にそむくことってなんなのでしょうか?」
と心の中で見えない何かに問い合わせてしまいました。

それは…
「自然ではないことだとわかっていて、続けていること」
だそうです。

うむ。
自然ではないとわかっていて続けていること???

うむ(あ、2回書いちゃった笑)

このおみくじを引く直前に人とお茶していて、なぜかその時に福井県にある、ダイナソーミュージアム(恐竜博物館)の話になっていて。
すごい面白い場所だったよと教えてもらっていたのです。

それを聞きながら、恐竜ほどの大きな存在が滅亡するなんて、ほんとうにすごいことだと、ぼんやりどこかで思っていたんです。

その直後に行った北海道神宮で引いたおみくじに滅亡の文字。
なので、
ええええ?って思わずびびってしまいました(笑)

帰り道で、なんだか混乱して、答えがわからなくて。
どういうことだろうと考えてふと立ち止まると、見たこともない大きな黒いムカデみたいな虫がいて。
えええええーーん( ;∀;)

そしてさらに混乱(笑)

すると心に響いてきた言葉が、
「それも自然」

あ、なるほど。
これも自然なのだから、否定的なことではないんだ。
なんとなく気持ち復活。

すると、上の方でカサっと音がしたのでそちらを見ると、大きな大きな松の木の上から、エゾリスがすごい勢いで走って降りてきまして。
地面に降りると、エゾリスが立ち止まって、こっちをじっと見ています。
私も立ち止まって、なんだこのタイミング!とびっくりして見詰め合う(笑)

リスは、ふっとまた走って木の後ろに隠れて、そのまま森の保護色に守られてしまい、見失ってしまいまして。

リス、リス…
メディスンカードの意味は…
と考えていると、

「来るべき日のために備えよ」
と再び声が浮かんできます。

そ、備えよ?
コメとか?

んーーーー。

するとまたまた上からカサっと音がして。
木の上のほうに何かいます。

じっと見ると、木の上で小さい鳥がちゅんちゅんって感じで鳴きながら動いている。
何しているのかなぁと立ち止まって、また観察してみました。
その木はオンコの木で、小鳥たちは、赤くなった実をおいしそうに食べているではないですか。
しかも、ちゅんちゅんといちいち声だしながら食べている(笑)

あんた、もしかしておいしいおいしいって言いながら食べているの?(笑)

するとまたまた心に響いてくる声がある。

 「必要なものは与えられる。
安心して目の前の木の実を食べればよい」

「うむ」

「あ、でもね、目の前の木の実って、私一人のものじゃないでしょ?
なのにそこにあるからって食べていいわけ? 」

「おなかがすいているときに目の前においしそうな木の実を与えられたのなら、素直に感謝して食べればいい」

「うむ。まあ、わかるけど」

「もしそこに誰かが食べたいと飛んできたら、和恵はダメだというのか?」

「まさか!
一緒に食べようって言うか、もしくは遠慮して飛び立つ」

「遠慮する必要はない。
それぞれがそれぞれの場所で、必要なものを与えられているのだ」

「和恵は、誰もそこにいないのに、まったく誰もこないかもしれないのに、誰かの分を残しておかなくてはいけない。
これは私が勝手に食べてはいけないと、勝手に判断して、ひどいときには食べないだろう?
せっかく宇宙がおいしい木の実をベストのタイミングで用意したというのに」

「… 」

「なんだかね、楽しんでいい、必要なものは手にしていい。
むしろ、ガマンするなって聞こえるんだけど」

「そうだ」

「だって…
なんか、… 」

「… 」

「わかった!
とりあえずガマンしない。
ほんとにほしいと思ったらガマンしないで、ありがとうって食べる!
そういう人になる! 」

「そう。それでいい」

そんな妄想の会話を通して、なんだかわかんないけど、しあわせな気持ちになりました。
そのんな気持ちで自転車こいでおうちに向かっていると、すごいきれいな雲と、天使のハシゴが、360度ぐるーっと、天にも地上にもありとあらゆる方面に広がっていて。
その中に、羽みたいな白い雲がふわふわ浮かんでいた。

なんだろうって見ていたら、雲に立つ虹のカケラのようなものが(一番上の写真はそのときの様子です)

なんだかわからないけれど、ちょっとしあわせになったのでした(*^_^*)



★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう楽天家ではいられない? | トップ | いちばんしあわせだった思い... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同んなじです(*´ー`) (Unknown)
2014-09-08 10:47:34
遊月さん こんにちは
初コメントさせてください(>∀<)

今日引いてきたおみくじが同んなじでした。
『天地自然の法則』ってなんだろ?って思い検索したところ遊月さんのブログに辿り着きました。

私ごとですが、家族で悩む日々で、三週間から1ヶ月半くらいの間隔で、おみくじを引いてます。そして今日のおみくじ、本当に今までにない内容だったのです。年齢も人生の折り返し地点(大袈裟ですね(^_^;))、ミッドライフクライシスというか、家族のことを第一に考えて来ましたが、もしかしたら一番に考えなくてはならないのは、自分のことだったのかな?っと…。


>とりあえずガマンしない。
ほんとにほしいと思ったらガマンしないで、ありがとうって食べる!

遊月さんなりの解釈、私もそうであって欲しいなぁと思いました。
長々とすみません。日々楽しいこと、幸せだと思うこと、たくさん見つけていきたいですね(*´ω`)ノ ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。