遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

大雪は人々と強く優しくする

2022-02-08 08:57:00 | スピリチュアルエッセンス
札幌は本当に大雪で大変な状態になっています(*_*)
雪は止み、だいぶ落ち着いてきましたが、JRは全く動かず3日が経ちます。


JRの方たちは頑張っているのですから、もちろん文句を言うつもりは全くありません。
むしろ、毎日、定期のある人たちには、地下鉄が無料で乗れる切符を大量に配っていて、ただでさえ赤字なのに、雪で人を乗せられなくなった上に、こんなに支出して大丈夫なんだろうかと心配しています^^;

すべての事には意味があって。
大雪にも意味があります。

私はいつも雪を見るたびに、あまりにも真っ白で、世界を浄化しているように感じます。

雪の色が別の色だったら印象は全く違います。
しんしんと雪が降り積もる、翌朝に窓を開けて外を見たときの美しさ。
誰も歩いていない雪道を埋まりながら、真っ白の世界に私しかいない状況で進んでいく時。
北海道に住んでいて良かったと思うのです。

多くの人たちは雪の大変さに、別のところに住めばいいのにと言ってくださるのですが。
私はむしろこの美しい光景かあるこの場所が好きだからここにいるのです。

歩道の両側が、自分の身長よりも雪が高く積もっているのに、歩道はしっかり人が歩けるように道ができていることひとつとっても、感動してしまうのです。

だってこれは誰かが作っているのです。
たくさんの人たちの親切で出来上がっているこの街がすごく好きだなといつも思います^ ^

皆様ありがとうございます。
こんなに美しい試練だから耐えられるし、太陽が雪を溶かす日が来ると知っています。
大雪が来るたびに、強くなれるなあと思う私です^ ^





セラピスト遊月公式LINEアウント
毎朝、その日のメッセージをお届け。
以下のリンクから友だち追加してください。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリエイトする努力とそれを... | トップ | 222と建国記念の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。