パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

暑かったテニス曜日

2024-05-17 20:15:00 | 日々あれこれ

 

今日はいいお天気の洗濯日和

不安定な天気が続いて

何度も洗っては仕舞い、寒くて出すを繰り返していた

裏フリースのパーカーもさすがにもう着ないよねと洗濯

厚手のものも気持ちよくしっかり乾きました

 

今日はテニス曜日

ここのところやって来たアングルボレー

今日はアングルボレーを打つための組み立て

ラリーの中で

深いボールを出来れば相手のバック側に打ち

甘く返って来たボールを詰めてアングルで決める

コーチが相手だとこちらのボールがいいところに入ると

甘く返球してくれるので分りやすい

これを何度も経験して自然にゲームの中で使えるようになるのが理想

 

でも

ゲーム形式の中で

相手から深くバック側に打たれたボールをダイレクトでカット

相手がやっと返してきたボールを詰めてアングルで決めることが出来て

コーチから

「ナイスカット!!いい判断!!」頂きました(嬉)

そっか

こういう切り返しもあるんだな

 

目一杯動いて汗びっしょり!

 

ほーんと楽しい

テニス大好き

でも、来週は行けるかなぁ

さださんのツアコン初日なんだよね

大好きなテニスでも

さださんにはもちろん負ける(笑)

 

 

我が家の紫陽花

 

 

うっすら色づいて

綺麗な淡いブルー

 

 

 

私の好きな色です

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳の断捨離 | トップ | 断捨離~処分 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。