live it up!

なつこの何気ないドイツ生活日記。

3年前の出会い

2009年06月12日 | グルメ
出会いと言っても人ではなくてビール

3年前にニュージーで相方に勧められたこのビール

自分でついでみたけど美味しそう

いや、本当美味しいんです
最後のにちょっとビールを残してビンを横にクルクル回して泡を作って仕上げるのがこのビールのつぎ方らしいです
白いのはドイツ特有のキャベツの酢で煮込みましたザワークラウド。

こっちも3年前にニュージーで開業してるドイツ人のソーセージ屋台で食べたけど日本の酢の物の温かい版のような感じ。

沢山は・・・食べれないけどたま~に食べたくなるお味

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんむー)
2009-06-12 13:23:13
ビール~~♪
おいしそう!!


いろんなビールあるよね…外国産は、ついラベルで決めて飲んぢゃったりする。


そろそろ、ビールの季節だわ♪
りんむー。へ (なつこ)
2009-07-09 06:22:11
ラベルかぁ~!
その気持ちわかる!!
ドイツも日本と同じで地域ごとで色んなビールが作られてるからいろいろ楽しめるよ~!

コメントを投稿