明日は明日の風が吹く。 ララ世界を歩く。

英語じゃべれない。体力ない。のに会社を辞めて世界一周の旅に出てみた。不安一杯。スリル満点。でも自分を信じて進め!世界へ。

最後の国

2009年02月05日 | オーストラリア
2月15日~

無事飛行機に乗れ、あっという間に最後の国オーストラリアに到着。
会話聞き取れます!!
文字読めます。
久しぶりの英語圏。
イギリス以来だから9ヶ月ぶり。

南米での会話は

私:駅に行きたいんだけど。(スペイン語)
地元民:右行ってまっすぐ行け。
私:????
地元民:右行ってまっすぐ。
私:スペイン語わかりません。(スペイン語)
地元民:・・・・

自分の意思を伝える単語だけしか知らないから、聞いたわいいが聞き取れない。
でっ最後はスペイン語理解できませんになってしまう。
まっそれでもジェスチャーなどで理解し、なんとかなっていたんだよね♪
南米の皆さん親切にしていただき本当にありがとう!!


でっオーストラリア。
英語だし、アジアンフード多いし、なんかホッとするような、刺激ないような。
今回のオージーの旅は、シドニーからブリスベンまでレンタカーを借りて、タッコさん、えっちゃんの3人で周ることに。


以前オーストラリアに住んでいたタッコさんの案内で軽くシドニー観光。




シドニーのシンボルオペラハウスとハーバーブリッジ。
これ?世界遺産ですか???
う~~~かなり微妙。
シンボルだけにしておけばよかったのに・・・って言うのが私の感想。




そんなハーバーブリッジを命知らずな人達が渡っていた。
右端に人がいるの分かる??




こんな高層ビルの立ち並ぶ街中は





マトリックスの撮影場所になった噴水があったり




英国調の教会があったり




タッコさんお気に入りの鳥がいる公園があったり



とにかくシドニーは、海と公園とモダンな高層ビルの調和がとっても美しい街でした。

がっ私には何か足りない・・・・・

シドニーの次はブルーマウンテンに行ってきます。














コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の最後で!!!! | トップ | どんだけ~ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう最後なのね・・・ (なつよ)
2009-02-05 14:42:33
 行ってくるねと見せてくれた予定表・・・
私にはとっても アバウトに見えた世界一周の予定の
最後の国に踏み込んだのね
いっぱい楽しんで 思い出をもっと山積みにして
元気に帰ってきてね~

コメントを投稿

オーストラリア」カテゴリの最新記事