横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

1月パン教室~新メニュー3種

2010年01月21日 21時28分45秒 | my特別講習
今日は、私が先生のところに行ってお勉強の日
新メニューを3つとお菓子は、米粉と黒ごまのロール です

みなさん講師さんだから、自分が教える為に~
ちゃんと見て確認しておいた方がいいわよね~
との先生の配慮で・・
生地を作るところからスタートです。

たまに、こうやって基本を振り返ってもらえると、
忘れそうになってることとか・・
普段なにげな~くやっている事を・・
再確認できて、ホッとしたり焦ったり・・

先生に感謝ですっ
また忘れる前に・・願いしますっ

ベリーの

右が私の・・
朝全部スライスしてみました

なんとなく「の」になってるかな
ブルーベリーがたっぷりで甘酸っぱくて美味しいです

デニッシュリング


今朝切ってみた写真と差し替え
ぐるぐるが綺麗ですよね
焼き立てをカットするとどうしても切り口がつぶれちゃいます。
食べるにはサクッサクで美味しいんですけどね

パボ  米粉と黒ごまのロール


今日はデジカメをビデオモードにして・・
先生がロールケーキを巻くところを録画させてもらっちゃいました

ロールケーキを巻くときっていつもドキドキ
どうしても苦手意識が強いんです・・。
しっかりと見て、ポイントをおさえつつ・・また練習しなくっちゃ~




パン教室 他 カテゴリに登録してます

人気ブログランキングへ   
パンお菓子作りのカテゴリに登録してます

パン教室,JHBS,手作り,横浜市,都筑区,お菓子,習い事,






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれが1番? (かまど)
2010-01-21 22:52:35
お帰りなさい~
らぶぱんちゃんはどれが1番好みだったかな?
どれを1番最初に復習するかなぁ

わが家は 私が食べたくても
家族が食べてくれないと思うと作れなくてね
困っちゃうな
せっかく美味しいパンを習っても
贈り物としか登場しないものがあるの
返信する
★かまどちゃんへ (らぶぱん)
2010-01-21 23:03:00
そうね~うちも誰も食べなかったら・・作れないけど、パパと長男はなんでも食べるからなぁ~~
もともと・・そこでほとんど消費だし・・
頑張って復習しよう
贈り物待ってるから~どんどん作っていいわよ~
返信する
Unknown (ポラリス)
2010-01-21 23:56:07
またまた同じ日に習ってたんですね。 どうやら第3木曜日のようですね
私は「べリーの」は来月習う予定です。
紫がきれいですね
返信する
★ポラリスさんへ (らぶぱん)
2010-01-22 00:14:52
うふふっ同じでしたね~
そうそう、私たちのクラスは第3木曜日です
ベリーのは、ブルーベリーたっぷりでとっても美味しかったです
写真よりも、もっと綺麗な紫でしたよ~うちのカメラじゃこれが限界です・・
返信する
どれも絶品ですよね! (ぽーらーべあ)
2010-01-22 11:12:09
どれもおいしいメニューばかりで、復習の順番が困るくらいですよね
今、私は「パボ」を作ってます。現在一次発酵中です
ただ、これは、私やパパは好きなんですが、ちびべあが食べないので、困ったものです
「べりーの」はちびべあも好きで3回くらい作りました
写真見たらまた作りたくなっちゃいますね~
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-01-22 16:46:19
最近の新メニューは、リッチかハードか・・で
美味しいパンが多いですよね~
ベリーの作りたいけど・・中型ケースがないから、何か変わりにならないかなぁ~と思案中ですっ
ぽーらーべあさんの
「の」綺麗だったもの~また作ってくださいねっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。