横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

4月パン教室

2007年04月18日 15時39分42秒 | my上級コースまで
今日は、上級最後のパン教室。
これでひと区切りになりました
初級12種類。中級24種類。上級32種類のパンがすべて終了
それぞれ美味しかったけど~
今日のフランスパンは、一番習いたかったパン

ちょっと長さが足りない?バターフィセルと
くるくる渦巻きのクッキーが乗ってるビスキーロール
お菓子は、春の和菓子で、
菜の花霞でした。

クリックするとアップ画像になります。

いよいよ来月からはテスト講習になります。
6月の試験に向けてお勉強が始まりますよ
一回で合格できる人の方が少ないらしくて・・
当日は不合格でも、後日再提出で合格をもらえるようなので~
ちょっとだけ気が楽になりました。
でも~相当なパンの数、焼かなければダメらしくって
今日、材料も注文して来ました。
うちだけじゃ消費が追いつかないと思うので~
ご近所の方、食べてね・・
山型食パンとあんぱんばっかりですが~
それでもよかったら・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き受けます(^ε^) (YU)
2007-04-18 17:27:39
上級クラス、卒業おめでとう
そしてテスト講習頑張ってね
私ができる事といったら・・・
そう 消費が追いつかないパンを食べてあげる事かな~
気合入れておくね~

上級になったばかりの私が作ったパンとどれだけ違うか、わが家4人で頑張るわぁ。
うわ~大変なお仕事
返信する
★YUちゃんへ (らぶぱん)
2007-04-18 17:36:48
ありがとう。お仕事回すから~
では、あんぱん担当で~って、パパが泣くか・・
YUちゃん上手だし、きっとそんなに違いは無いはず・・。私よりも年季入ってるでしょう!遠回りした分だけ・・JHBSでは遅くなってるけど・・。
そのうち~YUちゃんが受けるときは、我が家でたっぷり引き受けるから~今回はよろしくっ
返信する
ご近所に住みたい~ (のの)
2007-04-18 22:31:38
上級コース、卒業おめでとうございます。
これからは講師を目指されるんですね。
らぶぱんさんなら大丈夫ですよ~
頑張ってくださいね
渦巻きパンは目が回りそうになりませんでしたか
返信する
★ののさんへ (らぶぱん)
2007-04-18 23:26:47
そうですね~
とりあえず、講師試験を受けて・・
合格したら講師研究科に進む予定です。
お教室を開くかといえば、まったく予定はありません
せっかく大好きなことにめぐり合えたので、このまま
もうちょっと続けてみたいと思っています
その前に大きな山があるんですけどね~
返信する
はい・は~~い! (kayobo)
2007-04-19 13:21:54
はい
わたし、ご近所に住みます

ビスキーロール・・・おいしそう。

あ、ご卒業おめでとうございます~
これからも美味しそうなパンの、せめて画像だけでもまってます~
返信する
★kayoboさんへ (らぶぱん)
2007-04-19 14:53:18
ビスキーロールは、普通の?ぐるぐるクッキーを上に乗せただけです・・。
ちょっと食べにくかったです~

5月からは、テスト講習が始まるので・・・
きっと毎日山型パンの画像をお届けできるかと
タイトルも、今日の山型食パン。今日のあんぱん。
つまんないブログになりそうな予感・・
本人は必死になってると思いますが~
少しの違いを間違い探しのように、見つけてみてねっ
返信する
ビスキーロール (野生妻)
2007-04-23 18:36:02
ぐるぐる渦巻きが可愛い~!!
どんなパンなのかわからないので
私が作れるようにメロンパンにして
作ってみました♪
渦巻きが大きすぎて、あんまりぐるぐるに
なってないんだけど~笑
TBさせていただきました♪
美味しそうなパンの数々・・ご近所さんが
羨ましいです。
返信する
★野生妻さんへ (らぶぱん)
2007-04-23 18:42:30
たった今、野生妻さんのところへお邪魔して~
見てきたところですっ
メロンパンみたいにするのもいいですねっ
ご近所さんのところにお嫁入りするのは~
山型食パンとあんぱんだけ・・だと思います~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。