横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

母の日にむけて~

2006年04月17日 09時31分00秒 | シャドウボックス
まだ、先ですが・・
昨日実家へ寄ったので~
母の日のプレゼントにと作ったシャドウボックスのカーネーションを
渡してきちゃいました
ゴールデンウィークも行かれるか微妙で・・。
遅いよりは、早い方がいいだろう~って・・
アップの画像はこちら


同じ額で、赤いカーネーションも製作中。
こっちは、新潟の主人の母へ~
早く作らなくっちゃ・・ですね

毎年な~んにもしてない・・親不孝娘。今年は・・と思い立って
作ったのはいいけれど~父の日は、何のプランもなし~
やっぱりまずいかなぁ。。
男同士と言う事で・・パパに任せるわけにもいかないか


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき ●^O^● (Anne)
2006-04-17 16:55:23
とっても素敵な母の日のだわ。私がらぶぱんさんのお母さんだったら・・・きっと嬉しくて感激して泣いちゃうかも生花のカーネーションも綺麗でいいけど、、、こういう手作りのこころのこもった物を頂くと~大切にしようって思うもん。優しい娘さんだわ・・・見習わなくては~初めて書き込んだときも言いましたけど、シャドウボックスには興味があるのですが・・・なんせ、私の住んでるところのはそういうお教室がなくて、、、残念!!お友達で作ったことある人はいるのですが~教えてもらおうかなぁ~でも、根気がいりそうだね。
返信する
あっ!! (Anne)
2006-04-17 16:58:13
一字間違って入力しちゃったわ・・・いつもこうなんですよ。投稿する前に確認してるつもりなのに~ごめん!です。
返信する
>Anneさんへ (らぶぱん)
2006-04-17 17:19:09
間違ってますか??どこだかわかりませ~ん

シャドウボックスは・・ポストカードのようなものを、カッターで切り抜いていくので~

細かい作業が苦にならない方におすすめですね

やっぱり、細かく切ったほうが仕上がりも綺麗だし。

でも、線どおりに切るのって以外と難しいです。

絵によっては、境目が見つけにくかったりね~

先生が居ると楽に作れるかもしれませんが・・

詳しい作り方とかの本も出ているみたいですよ~

初めてで本を見ながら一人で~っていうのは、ちょっと大変かもしれないけど。やった事があるお友達が居るなら、一緒に本を見てもらうのもいいかもしれませんね。

私は、これが5作目ですが・・

一人では作れません。仕上げも途中も必ず先生の手が入りますっ!教えるなんてとんでもない~!まだまだそんなレベルです。

お友達が詳しい方だといいですね~
返信する
うわー (canaco)
2006-04-18 21:01:33
らぶぱんさん、お願いっ。もっとアップで(笑)

厚みがみたいっ!

シャドウボックスって、私、ブログでときどき見る程度なのですが

こういうのもあるんですねぇ。

きれいだなぁ・・・
返信する
>canacoさんへ (らぶぱん)
2006-04-18 22:22:06
来週、赤いカーネーションを組み立てる予定なので~

リクエストにお答えして・・

なるべくアップで・・がんばってみますね~

シャドウボックスで、一番有名なのは~アントンピック?ピーターラビット?とかでしょうか~??

絵なら、何でも(写真でも)作れちゃうらしいですが・・

私は、専用の絵と説明書(&先生)がないと・・

作れないんです~

お花や、風景、お部屋の絵など~やりたいものは、山ほど・・。そうそうパンを焼いているキッチンとかもありますよ~

私がよく利用させてもらってるのは・・シンセリティーっていう専門店です。HPもあるので~

よかったら、のぞいてみてくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。