横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

モカ*初級レッスン

2010年01月19日 16時42分02秒 | プティボヌール*初級
今日は、モカクラス
久しぶりのメロンパン~

早いもので、初級も5回目。来月で修了になりました。
最終回にお会いするときに、いきなり今日でおしまい~っていうのも寂しいので・・
(私に心の準備が要るんです・・
プティではいつも・・5回目のときまでに、その後のご予定を考えてきていただいてます。
人数によってクラス編成が変わる場合も、日程などの話し合いもしやすいですしね

こちらのクラスも、皆さま中級に進級を決めていただいたので・・
まだまだずーっと一緒にパンが焼けますねっ
嬉しいわぁ~
金曜日のイーストクラスも、就職のためプティを卒業される生徒さんを送り出し~
3名の生徒さんが中級に進級ですので、
クラスもこのまま3人ずつで・・出来そうです
せっかくお名前も決めていただいたことですし~
これからも末永く・・どうぞよろしくお願い致します


さて・・今月は私から、新年のお年玉として・・
ささやかですが~
レッスンのときに、ネスカフェドルチェグストのコーヒーをご用意しております
お昼からお酒っていうわけにもいかないのでね
ちょっぴりカフェ気分を味わっていただけたらうれしいです

子供じゃないけど・・
一杯ずつ順番にみんなでいれてみたりしてるんですよ~

今日は、代表でKさんが頑張ってくれました
どうもありがとうございました




パン教室 他 カテゴリに登録してます

人気ブログランキングへ   
パンお菓子作りのカテゴリに登録してます

パン教室,JHBS,手作り,横浜市,都筑区,お菓子,習い事,






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!おいしそう!! (ぽーらーべあ)
2010-01-21 10:07:05
先ほどyukanaさんのところでもメロンパンとピザを見て、こちらでも見て、また作りたくなりました
ピザ、シーフード入りのものときのこ入りのものかな?どちらもおいしそうです
私がこの2つを習ったとき、まだちびべあは小さくて、どちらも食べてくれなかったのです
今は、宅配ピザのチラシを眺めているくらいだから、食べられるかも
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-01-21 21:53:45
今回のピザの試食は、
フレッシュトマトとバジルのピザと
きのこのピザです
バジルの葉は、生で乗せても緑がきれいだけれど~
生徒さんのご希望で、チーズの下に入れてみましたよっ
メロンパンもクッキーがサクサクに出来て美味しかったです。
明日も同じメニューで~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。