横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

講師研究科*クーゲルホフ&ラ・ムーナ

2014年12月02日 00時50分00秒 | プティボヌール*講師研究科
今日から12月ですね~

すっかり気分はクリスマスのつもりが・・
意外と暖かくてびっくりの横浜です。
毎日の気温の差が激しいと~生地作りが難しい


今日は、ぴったり上手くいきました~
朝からバタバタとひとつ用事が入ってしまったので・・
開始時間を15分遅らせていただいて~
無事に終了できました。ご協力ありがとうございました

さて、今月は・・
[リードオフジャパン株式会社×クスパ]コラボレーション企画に参加しております

ご試食の時に、アップルタイザーで乾杯しますよ~

ちょっとおしゃれに?ワイングラスに入れてみました。

アルコールではないので、ご心配なく(残念って言ってるのは・・誰かな~?
お昼だから、プティでアルコールは出ませんので・・
ご了承くださいね~

講師さんたちは・・いろんなクグロフの食べ比べ。
お菓子みたいなフランスタイプ
しっとりやわらか~いアルザスタイプ
レモン果皮入りの生地に、生姜くるみのフィリング入りのウィーンタイプ

今日の生徒さんたちはウィーンタイプが一番好きっ
っておっしゃられてました。

試食のパンがいっぱいで~ラムーナはおうちで召し上がるとのこと。
オレンジピールが入ったふわふわのパンで、こちらもオススメですよ~

お菓子は・・お正月にもぴったりかも~の和菓子「小鼓」です。
簡単で美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね

次回1月は、年明けすぐですが・・デニッシュとバレンタイン用に~チョコレートのお菓子を作りますね
本番までにいっぱり練習できるように、先取りです~


日本ブログ村のブログランキングに参加しています
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
上の写真を1クリックするとポイントになるので・・応援してね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。