横浜市都筑区♡パンとお菓子の教室プティボヌール*Petit Bonheur* 小さな幸せ

笑顔あふれるお教室でちいさな幸せみつけませんか♡
JHBS認定パン教室&JSA認定教室

マンゴー*中級レッスン

2010年02月10日 15時49分47秒 | プティボヌール*中級
今日は、昨日よりも寒くなって・・
クロワッサンのレッスンにはちょうどよかったです。
生徒さん、寒くなかったでしょうか?
私だけ・・フリース羽織って歳を感じる今日この頃ですが・・

頑張ったから、美味しく出来ましたね~
折込み大変でしたか?
作る前にもう一度テキストやプリントをよ~く読んで流れを確認してみてくださいね。
私はよくおうちで作るときに、イーストを粉の中に振り入れちゃってから、
あっ・・・

ということが、よくありました・・


焼きたてのクロワッサンももちろんだけど、
今日のエッグバンズも好評でした
成型も簡単だし、フィリングもアレンジ自在ですね。
ぜひおうちでも挑戦してみてくださいね
こっちは、復習しやすいですか?

お菓子はバレンタイン前だから・・
ブラウニー

今日は、ほとんどひび割れせずに、上手く出来ました
しっとりサクッと美味しかったですね

次のレッスンは、おひなさま前ですね。
うぐいす餅の予定です。
楽しみに待っててくださいね



パン教室 他 カテゴリに登録してます

人気ブログランキングへ   
パンお菓子作りのカテゴリに登録してます

パン教室,JHBS,手作り,横浜市,都筑区,お菓子,習い事,


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~♪ (ぽーらーべあ)
2010-02-10 18:39:19
今日はクロワッサンをするのにいい気温だったですね~
とてもきれいにできていますね!
私もこの前バター折込生地こねるとき、あやうくイーストをそのまま粉に混ぜてしまうところでした

エッグバンズ、卵サラダが好きなちびべあに、昔から好評でした
しかし、グリーンピースをことごとくはずすんですが・・・
返信する
★ぽーらーべあさんへ (らぶぱん)
2010-02-10 19:42:06
私は、イースト入れちゃうこと・・何度あったことか
ぽーらーべあさん、気づいてセーフはえらいです
グリンピース苦手な子、多いですよね。
目立つからごまかせないし・・
お弁当の彩りにぴったりなのに~って思っちゃいます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。