Casa Galarina

映画についてのあれこれを書き殴り。映画を見れば見るほど、見ていない映画が多いことに愕然とする。

ラスト・バーニング!?

2006-03-12 | 木の家の暮らし
さ、さ、さむい!春が来た、と思って油断してたら冬のやつ、まだひっこんでなかった。というわけで、今晩はガンガン燃やす。今年切ったばかりの薪は燃えにくいけど、次から次へと投入。

そういえば、今年は薪ストーブで「焼き芋」あんまりやってないなあと思い、まわりを見渡すが、ああ芋がない!(悲)うまいんだよなあ、焼き芋。アルミホイルにくるんで、ストーブに突っ込むこと約20分。ホカホカ芋のできあがり~。カロリー気にしなきゃ、二つに割ってバターを塗りこむ。ああ、食べたい。明日買ってこようかな~。

天気予報見たら、明日は雪~?!おそらく今シーズン最後の雪でしょう。心も体もすっかり春モードになってるけど、最後の雪を楽しみますか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薪焚亭主人)
2006-03-13 13:37:06
昨日、今日とホントに寒いですね。

今朝は-3度でした。

ウチも昨日から今の時期としては珍しく、がんがん焚いてます。



SCANの薪ストーブだったんですね。

スッキリしていてオシャレなデザインです。
>薪焚亭主人さん (love_train)
2006-03-13 15:54:06
薪ストーブどれにするか、ものすごく悩みましたが、やっぱりシンプルなものに落ち着きました。このコンパクトさで、家中をあったかくするんですから、頭が下がります^^