Casa Galarina

映画についてのあれこれを書き殴り。映画を見れば見るほど、見ていない映画が多いことに愕然とする。

ウッドデッキに白いざぶとん

2006-03-13 | 木の家の暮らし
昨日の夜中から降り出したらしく、起きたらすこーし雪が積もっていた。積もったばかりの雪はとてもきれい。ただ、本降りというわけでもなさそうで、ちょっと太陽の光が出れば、あっというまに解けてしまいそうな量だ。

たくさん降った時は、畑を覆いつくす雪景色が本当にきれい。っていうか、生クリームみたいで、おいしそう(笑)。畑の「うね」の、まさに文字通りウネウネとした形どおりに雪がかぶさっていて、ほんとヘラで塗ったみたい。これを見ると決まってお誕生日ケーキを思い出す。(私が食いしん坊なだけか!?)

うちのウッドデッキも雪で覆われている。昨年の春に作ったばかりなのに、今シーズンはあまりに雪がたくさん積もり、シャベルでごりごり雪かきしたもんで、すっかり表面の塗装があちこち剥げてしまった。ダンナ曰く「また、塗ったらええやん」。はい、その通り。早くここでご飯食べられる気候になって欲しいよ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB御礼 (igaigapon)
2006-03-13 22:56:13
殆んど関係者しか見てくれていないであろう当方ブログへのTB有難うございました(~~)。これでまるで知らない人にも見ていただけていることが分かり少しはホットしたような。京都の山奥での田舎暮らしでは、茨城ではとうてい負けそうですが、どんなところか今後楽しみに拝見させていただきます.でも茨城もヨカッペ?です。これからもよろしくどうぞ
>igaigaponさん (love_train)
2006-03-15 11:04:42
いえいえこちらこそ、よろしくお願いします。ブログを始めてから同じ田舎暮らしでもいろいろあるなあ、なんて興味深く拝見しています。