浮気性ですが、何か?

サッカーとか、食べ物とか……

2020/01/28 執事喫茶スワロウテイル【75回目の帰宅】

2020-01-26 21:17:00 | 帰宅日誌
あいっ、どーも。
ワイ氏です:(;゙゚'ω゚'):

今日は介福の試験。
めっちゃ精神えぐられたせいで、心身ともにグッタリ状態での帰宅でした:(;゙゚'ω゚'):
フォロワーさんのパチパチ帰宅してきました。

担当執事→吉川さん✨
担当フットマン→佐々木さん

1ヶ月半ぶりの吉川さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
思わず「よっしゃー!(๑•̀ㅂ•́)و✧」って喜んでしまった‪w
もうこれで司馬さんだったらどうしようかと思ったけど、無事に吉川さん担当でしたε-(´∀`;)ホッ

で、ドアのあたりから薄々気づいてたけど……。
ポイントカードどこいった!?:(;゙゚'ω゚'):
探せども……探せども……見つからない……(´;ω;`)
13日に帰宅してからポイントカード出てないから、無くさないはずなんだけど……。
全く思い出せない……orz
メセカまであと30回切ってたのに、泣ける。

佐々木さんに今日はどこかお出かけだったんですかー?って聞かれて……。
まぁ、私は色々大変でしたって言った‪w
大変すぎて、精神的にキツかったです……って言ったらあえて何も聞かないでくれた(^ω^;)

注文リスト↓
・ボナネー
・ニルスオーラヴ
・ヨシノグリーン
・お吟

今回、注文する時にポロッとニルスオーラヴのことをペンギン下さいって言ったら佐々木さんが「ん?」ってなって、すぐにニルスオーラヴ!って訂正‪w
佐々木さん「申し訳ございません(^ω^;)一瞬考えちゃっいました(^ω^;)」
ワイ「メガネペンギンのことじゃないよ?‪w」

で、一緒に帰宅したお嬢様が千種さん居ないんですか?って話したあとに、ワイ氏がメガネペンギン今日居ないの?って話ししたのね。
そしたら、佐々木さんが千種さんは「あー……1時間前に……」って言ってたのに、結構すぐに「あっ、今日は居ませんねー」って返ってきて笑った‪w

ワイ「ペンギンー!!!‪wメガネペンギンー!!
ちょっとすぐに水槽から連れてきて!‪w」
佐々木さん「今頃、お屋敷の掃除してると思いますよ?(^ω^;)」

この一連の流れでお嬢様がツボってた‪w
メガネペンギンでも通じるの!?って‪w
まぁ、だってねぇ‪w
ペンギンの使用人さんって言ったら1人しか居ないからね‪w

ポイントカードなくて凹んでる時に、吉川さんが来て「ポイントカード見つかるといいですね……」って……。
吉川さーん(´;ω;`)
メセカまであと30回切ってたのに……。
吉川さんにお願いしてたのに……。
これは相当メンタルやられてました(´;ω;`)

ちょうどお化粧室に行きたくて、ベル鳴らしたら乾さんが来てくれて結構驚いた(^ω^;)
あぁ……乾さん癒される(*´ω`*)
ちなみに、お化粧室帰りも乾さんでした(・∀・)
本当は佐々木さんと目が合って、行きますね!って感じてだったんだけど、すぐ近くに乾さんが居て来てくれたから佐々木さん下がったのよ。
乾さんに膝にナフキンかけて貰うのちよっと新鮮でした(*´ω`*)
で、この時に乾さんに今日国家試験だったんですーって言ったら、「お疲れさまでした、大丈夫ですよ(^^)」って言ってくれて……めっちゃ癒されたー(´;ω;`)

本日のボナネーチャレンジ!
ワイ「ででんっ!」
佐々木さん「(ベルをチラッ)」
ワイ「!?!?」
佐々木さん「(チラッ……チラッ……)」
ワイ「佐々木さーん!Σ( ˙꒳​˙ )!?」

この時の佐々木さんめっちゃ意地悪だったわーwww
で、今回は……エクレア???
金のエクレア???でした‪w
でね……なんか……こう……ツイてない時ってツイてないんだね。
パイを食べようとしたら、フォークからポロッと床に落ちてしまった……orz
ワイ氏、そのまましばらく立ち直れなかった……(´;ω;`)
佐々木さん……ごめん……仕事増やしちゃったよー(´;ω;`)
この後に来た羽瀬さんに、
「気にしなくていいですよ!お嬢様の為に仕事が増えた!って喜んでると思いますよ!(・∀・)」
的なこと言われて、めっちゃポジティブだなー‪wって思ってた‪w
佐々木さんごめんーって言ってたら、ちょうど佐々木さんが来てすぐに床に落ちたパイに気づいたのよ。

ワイ「佐々木さん……仕事増やしちゃいました……(´;ω;`)」
佐々木さん「気にしなくて大丈夫ですよ!」

本当、すみません……orz

で、お嬢様のパチパチの時。
吉川さんに「なかなかバースデーカードお渡し出来ないですね……今年こそ!」的なこと言われて、めっちゃ嬉しかった!(´;ω;`)
まさか、パチパチの時に私にまで声かけてくれるなんて……吉川さん本当好き(´;ω;`)

そう言えば、お嬢様に吉川さん好きになるきっかけってなんですかー?って聞かれたんだけど……。
……まったく覚えてない!(・∀・)‪w
気がついたら好きでした(*´ω`*)
えっ、どこが好きなのかだって?
…。
……。
………。
どこだろう……?🤔←
でも、1番は吉川さんなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

浅葱さんも声かけに来てくれた(・∀・)
で、浅葱さんにダメ元で頼みたいことがあったからお願いしてみた。
あー……って感じだったけど、まぁ言うだけ言ってみよーって思ってただけだからね(^ω^;)
でも、そのうちチョコミント出すって言ってたし(^^)

浅葱さん「期待しないで待っててくださいね(๑•̀ㅂ•́)و✧」
ワイ「あっ、はい‪w」

フロア見てたら、使用人さんがお吟運んでて今日お吟食べたかったんだ!って思い出したのよね。
で、お吟食べたいなーって言ってたらちょうど良いタイミングで佐々木さんが来た‪w

ワイ「……佐々木さん、お吟食べたーい(´-ε-`)」
佐々木さん「……へ?……へっ!?」
ワイ「www」

この時の佐々木さんがめっちゃ不思議そうな顔で笑った‪w
でも、ちょうど出発30分前だったから良かった。
初めてのお吟。
めっちゃ美味しかったな……(*´ω`*)

ワイ「(抹茶をズズズって飲む)……はぁ……美味しい……(*´ω`*)」
お嬢様「……‪似合いますね‪w」
ワイ「www」

お吟を食べ終わり、出発前のお化粧室。
この時点でワイ氏、グッタリ……‪w
色々とありすぎてグッタリ‪w
佐々木さんが苦笑いしながら「大丈夫ですか?」って聞かれるくらい、グッタリしてた‪w
そりゃ国試で疲れてる上に、ポイントカード行方不明だからね😅

席に戻って来た時に瑞沢さんがお水を注ぎに来てくれたのね。
ワイ氏があまりにもボーってしながらグッタリしてるから、「お疲れですか?」って聞かれたのよね‪w

ワイ「えぇ……色々とありすぎて疲れました……」
瑞沢さん「そうなんですね!この水は私が裏山のアルプスの氷を運んで、そのまま溶かしたお水なので元気でますよ!(・∀・)」
私たち「それじゃ元気でるね!www」

瑞沢さんwww
そう言えば、瑞沢さんって結構可愛い顔してるから、比較的高い声のイメージがあったのね。
でも、話してみると結構声低くてビックリしたよねwww

ワイ氏が吉川さーん……吉川さーん……って言ってたら、出発の時間に……。
ワイ「吉川さんっ!(´;д;`)」
吉川さん「あれ、塩昆布食べないんですか?」

www
お腹いっぱいだったし、思いのほか塩が強くて(´-ε-`)

久々の吉川さん。
お話できたし、乾さんともお話出来たし、佐々木さんとも相変わらず楽しかったし、明日の仕事頑張ろ……。

おしまい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿