浮気性ですが、何か?

サッカーとか、食べ物とか……

2020/01/06 執事喫茶スワロウテイル【73回目の帰宅】

2020-01-06 21:05:00 | 帰宅日誌
あいっ、どーも。
ワイ氏です(*´ω`*)

朝起きてふと見たら空席あったので、拾って行ってきました(*´ω`*)
ドアマンが時任さんだったんですが、空席拾う時に今日はアントワネットの日って言われてめっちゃビックリした‪w
今日アントワネットか!初アントワネットだわ!
しかも時任さんと高垣さんのアントワネットとか、タイミング良すぎるでしょ(^q^)

担当執事→司馬さん
担当フットマン→山岡さん

今日アントワネットだったら吉川さん居ないなと思ってたら、本当に居なかった‪w
そして以前、ちょっとしたハプニングがあった以来の山岡さん。
ずっと謝られてたけど、本当に気にしないで(´^∀^`)
あれもいい思い出だし。
お互いケガ無かった訳だしね(๑•̀ㅂ•́)و✧

注文リスト↓
・アントワネット
・ニルスオーラヴ
・ヨシノグリーン
・才木さんアイス

今日の紅茶係が才木さんって聞いて、何故かがあああ!ってなった‪w
本日のオススメ紅茶、才木さんのことだから絶対ニルスオーラヴだろと思ってたら、違ったらしい‪w
才木さんがニルスオーラヴをオススメしない……だと!?:(;゙゚'ω゚'):
で、オススメ紅茶はミルクティーだったらフレデリカ、ストレートだったらPSGだった。
同期紅茶をオススメするあたりは才木さんだな、って思った(^ω^;)
そして、ニルスオーラヴを頼んだ時の山岡さんの発音がめっちゃ良くて笑ったwww

山岡さん「フレデリカは飲まれないんですか?」
ワイ「うーん……私の場合これ!って決めたら基本的にそれしか頼まないからな……🤔
今はそれがニルスオーラヴって感じですかね。櫛形さんが担当になったら頼むかもしれないですけど‪w」

まぁ、たまに担当さんに合わせて紅茶変える時もあるけど、チョコミント紅茶無きあとはニルスオーラヴ一択だな。
ついでにニルスオーラヴ頼む理由の1つとして、ニルスオーラヴは万能でフルーツの酸味には合わないけどそれ以外は基本的に何にでも合うから好きって力説した‪w

カップリクエストは今回才木さんが紅茶係だったからヨシノグリーン、無ければアルマンドをお願いしました。
山岡さんにノリタケシリーズですねーって言われたから、ノリタケシリーズの方が持ち手のところが持ちやすいから好きって説明した😁

1回目は時任さんでオレンジ?のムース、クレームブリュレをお願いして、最後の1つは時任さんにお願いしたらオペラでした。
どれもめっちゃ美味しい(*´ω`*)
オペラは時任さん曰く、2回目に頼むと重いらしい‪w

2回目は高垣さんが来た時に、「ニルスオーラヴですか?」ってどうして分かったんだ!?って思ってたのよ。
そしたらチョコミント紅茶が無くなった直後の担当が高垣さんだったの思い出した(^ω^;)
あの時以来、基本的にニルスオーラヴ一択だからな‪w
そして、あの時に高垣さんが出してくれたイブニングマジェスティがすぐに旅立ったのが凄く残念(´;ω;`)
あれ1回しか無いけど、ずっと使いたいって思ったカップだっただけに残念(´;ω;`)

で、高垣さんにはムース、クレームブリュレを頼んで、あとどうしようかなーと悩んでたのよ。
そしたら浅葱さんと目が合って「チョコミントで!( *`・ω・)」と言ってすぐに去っていった……‪w
高垣さん苦笑しながら「チョコミントは無いのですが、アップルシナモンゼリーはいかがでしょう?」と聞かれたので、それでお願いしました‪w
チョコミントケーキがあったら全部チョコミントにしてるわ‪w

アントワネットどれも美味しかったー(*´ω`*)
どれもめっちゃ美味しかったし、やっぱりニルスオーラヴと合う!
やっぱりニルスオーラヴは万能(´^∀^`)
時々来てくれた山岡さんに「幸せそうな顔されてますね!」って言われるくらいめっちゃ美味しかった(´^∀^`)
いや、むしろ美味しいわーとしか言えなかった‪w

そして、今回久々に紅茶のペースが早かったからアイスの前に紅茶を追加しました。
山岡さんにニルスオーラヴ一択で大丈夫ですか?って聞いてくれた‪w
冒険はしない‪w

才木さんのアイス美味しかった!
餡子ににアクセントとして柚子が効いてたけど、意外と合うね。

今日、千種さんか来てくれて天皇杯のお話出来た(・∀・)
やっぱり思うことは一緒だった‪w
・今年最初のゴールがオウンゴールっていうのが残念
・新国立は上に行くと傾斜がキツくて見にくいし、通路狭い
これは意見一致したね。

で、そのあと佐々木さんが紅茶注ぎに来てくれて、佐々木さんにどうでした?って聞かれたから同じ事話した‪w
あと佐々木さんとは才木さんのアイスの話しになり、美味しい!って盛り上がった(・∀・)
ちなみに、紅茶はニルスオーラヴですよーって言ったら「才木づくしですね!」って言われた‪w

ワイ「ニルスオーラヴは万能。フルーツの酸味には合わないけど、基本的に何でも合いますよね!(*´ω`*)」
佐々木さん「確かに合いますね!
デザートにも合う!お食事にも合う!そして二日酔いにも合いますし!(・∀・)」
ワイ「二日酔い!?www」

まさかの二日酔いが来て笑ったwww
二日酔いに合うのか?www

ちょっと最後色々とあってバタバタしちゃったけど、無事に出発出来ました(´^∀^`)
今度は13日。
今日アイス食べちゃったから行く必要無いんだけど、友達が行きたいって言われたからまた帰ります!

おわり

最新の画像もっと見る

コメントを投稿