かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

下高井戸 『Noliette(ノリエット)』 4回目

2012-04-07 15:04:53 | パティスリー

いつものように、『パティシェリア』で購入。
本当は違うお店にしようと思っていたのだが、
春を迎えて、ショーケースのプチ・ガトーにも変化が。
ということで、『ノリエット』にしました。

■ 「マダム・パピヨン」 500円

しっとりめのフィヤンティーヌを土台に、柚子入りのスポンジ、
小豆のバタークリーム、小豆のクリーム、ショコラのクリームを
重ねたガトー。
ゆずと桜の香りが上品~。

和素材をいくつも使っているのに、ちゃんとフランス菓子として
成立しているバランスの良さ!
軽やかだし、凝った構成だし、すばらしい!

■ 「FNR」 500円

ネーミングは謎。
キルシュの効いたチェリーがごろごろと入ってます。
全体は甘めなミルクショコラのムースなのですが、
シャンティには余計な甘さがなく、
さらにトップのチェリーはアルコール度が高いっ。
大人のガトー、おいしい。

■ 「シュージュリアン」 500円

キューブシューとシブーストをひとつにしたようなガトー。
ラズベリーソース、カスタード、ほろ苦いキャラメリゼ、
ふわっとしたメレンゲ。
これは贅沢、おいしー。

<過去ブログモノ>
「シャルロット・オ・フレーズ」と「タルトショコラ ノワール」と「ガトーカフェノア」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/1f1c7b1c64cdaa7c602cd5415fb3c9ca
「ノワゼッティーヌ」と「デリス」と「モンブラン」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/56c312e1d44edc71fecc0edc4b8d6be9
「パレ」と「マルジェレーヌ」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/d/20110107

『Noliette(ノリエット)』
世田谷区赤堤4-40-7 グリンヴィル1F
03-3321-7784
http://www.noliette.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。