かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

六本木 『Toshi Yoroizuka Mid Town(トシ・ヨロイヅカ)』 4回目

2016-01-01 08:45:07 | パティスリー

散歩ついでに六本木にたどり着いて、当たり前のように並んだ私たち。
六本木=『ヨロイヅカ』が定番になりそう。

いくつかあるメニューの中から、モンブラン「浮島」に魅かれけど…、
シーズン中にまた来るであろうから、いましか食べられそうにないものに。

いつものように冷製ポタージュ。
今回はトウモロコシでした。

■「タンバル アプリコ フィザリス」 1350円

"旬のほおづきとまろやかなアプリコットムース、ヨーグルトのシャーベットと共にばりばりの籠の中に盛り付けました。
アクセントにアプリコットの酸味をきかせた爽やかなデザート"

立体的なデセール。
アプリコットの洗練された甘酸っぱさに、素朴なほおづきの甘み。
パイ生地の中になめらなかムースとヨーグルト。
おとなしめなんだけど、ちゃんと自己主張はしている。
鎧塚さんならでは、だわ。

■友人オーダー「ミルフィーユ オ フィグ」 1350円


<過去ブログモノ>
「小夏・ココナッツパイ」(2051.6.18)
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/48b18c72fba0d27749cb8a741412110b
「タルトタタン」(2015.1.9)
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/fc4d97a3e28a4a3909ecad329bdd1067
「モンブラン テ ヴェール」と「苺のミルフィーユ」(2014.3.13)
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/54ab2c688ba17308cd411757c53dadde
 
『Toshi Yoroizuka Mid Town(トシ・ヨロイヅカ)』
港区赤坂9-7-2 東京ミッドタウン・イースト1F
03-5413-3650
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。