かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

表参道 『Sol Levante(ソル レヴァンテ)』 2回目

2012-07-01 08:18:01 | パティスリー

友人はパフェ好きで、私はそんなでもない。
よく押し問答(?)になるので、3回に1回は折れる。

ということで、今回は『ソルレヴァンテ』へ。
冷たい雨の日にも関わらず、3組くらい待ったかな。
相変わらずの人気~。

■ 「Coppa alla caprese con Limoncello」 1260円

“カプリ島の伝統菓子トルタ・カプレーゼとキャラメル風味のくるみジェラートと
レモンミルクジェラートのパフェ”とのこと。

リモンチェッロリキュールをかけてくれます。

店内が暗めなので、いまいちキレイに撮れない…。

2種のジェラートの上に、ブラウニーのようなクルミ入りのチョコレートケーキがのっている。
さっぱりだけじゃない、きちんとコクのあるジェラートなのですよ。
さすが!
完成度は高い。

コチラは友人の。

“濃厚なメイプルシロップのジェラートにシチリア産グラッパのムース、
上にはサラサラほどけるような口当たりの"トルタ サッビオーザ"をのせました。
季節のリュバーブスープでさっぱりと”という解説でした。

それにしても。
みなさん、けっこうダラダラと過ごしています。
んー、これでは回転が悪いわよね。
残念。

<過去ブログモノ>
「Dolce Balliamo insieme?」
http://blog.goo.ne.jp/love-sphere1/e/836ed638fc10f7c77120ebce434e4616

『Sol Levante(ソル レヴァンテ)』
03-5464-1155
港区北青山3-10-14
11:00~20:00
水休
http://sollevante.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。