かもしごとスイーツ三昧

「Rainy Days After」の続編ブログ。
今までよりさらにスイーツとパンを突き詰めます!

表参道 『Sol Levante(ソル レヴァンテ)』

2011-04-19 08:26:56 | パティスリー

表参道『紀ノ国屋』の裏にある一軒家レストラン。
白亜の壁で異国のような印象、こちらはイタリアンドルチェがメインのカフェです。
ランチメニューもありますけどね。

店内は女性率90%。
雑誌などでは白いモンブラン「モンテビアンコ」がよく紹介されますが、
イートインの場合はやっぱり「coppa(コッパ)」=パフェでしょう!

イタリアンジェラートで作るパフェだから、比較的さっぱり。
フルーツの味が素直に感じられる。
しかも、意外な組み合わせだったりします。

■ 「Dolce Balliamo insieme?」 1365円

 

 

“瑞々しい葡萄と甘い香りのメープルが豊潤なハーモニーを奏でます。
クレープやマシュマロ、ジェラート、バターケーキなど夜長の季節に一輪の花で彩ります”
との事。

インシエメは一緒、という意味。
ドルチェはいいとして、Balliamoが分かりませんでした。

ブドウのジェラートとミルクジェラートにブドウのソースとブドウ果肉。
生クリームの下には、バターケーキ。
クレープはちょっとした厚みがあり、きび砂糖を振ってるのかな、結構甘い。
マシュマロは小さなブドウで、固めなのでアクセント。

こんなに豪華なパフェ、なかなかないでしょ。
しかも、素晴らしいのは、普通のパフェだと盛り込みすぎると、散らばってしまうのに
きちんとまとまっていて、くどくないところ。
それは、イタリアンドルチェだから、なのかな。

これまた友人セレクト。
食べてないけど画像だけご紹介。

■ 「Coppa di Cioccolato Lussuoso」 1575円

“温かいラム酒風味のフォンダンショコラを乗せたしっかりしたビターチョコレートを感じる
チョコレート好きのためのパフェ”
との事。

濃厚そう。

季節でもどんどん変わっていくらしい。
そりゃそうか、フルーツをいっぱい使うということはそういうことですね。
それにしても。
これは制覇してみたいなぁ。

『Sol Levante(ソル レヴァンテ)』
03-5464-1155
港区北青山3-10-14
11:00~20:00
水休
http://sollevante.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。